ユチです!



6月は割と余裕があるかなと思いきや。。


気付いたら時間という時間はあっという間に経ってしまい気付いたらまた久々のブログになってしもた。。😅


という言い訳からスタートです。


ホントご麺。



さて、ブレた写真にも負けず前回の続きを書いてゆこうと思います!

時は5月8日。


この日は友人でもあり、かつて僕がサポートさせて頂いていたこともあるDevelop One's Facultiesのフロントマン、yuya君のバースデーワンマンライブ。


彼とは今年に入って久々にサシで飲みに行ったり、夜な夜な長電話したり。


最近は完全にソウルメイトと化しています(笑)。


でもそんな風に彼は色んな人間を巻き込んでどんどん新しいことを初めています。


その第一歩が今回のワンマン。

実を言うとこの日は当初の当初は普通にお客さんとして観に行くだけのつもりだったんですが(笑)、

彼と電話で盛り上がってゆくうちに、

「ユチさん、よかったらちょっとだけベース弾いていってよ」

という流れになり、気付いたらセトリの半分以上のベースを弾くことに(笑)。


ちなみにドラムは篤人くん、キーボードはおおくぼけいさんでした!


急遽決まったこのサポートメンバーは完全にシークレットでの出演。


yuya君のこだわりが垣間見えますね。



ちなみにこの日にフラクタルのFM3を初卸し。

まだまだ音を作りきれていなかったけれど、現場で使いたい思いが強くてここで試験的に使わせてもらいました!


ちなみにyuya君はこの日から「私は浮かびながら沈む」にアーティスト名を改名。


なんだか物々しい名前だけど、どんどん新しいことをやっていこうとしてる彼の意思が伝わります。


彼とは今後もいい形で絡んでいきたいし、何より頑張っている姿が昔から伝わるから、

これからもずっと応援していきたいな。




そして16日には荻窪ルースターで1年ぶりにセッション「楽しいことしましょ」がありましたね!


悲しいことに写真が1枚も見当たらなかったので去年の写真😅↓

今年も愉快な仲間たちと楽しく喋って楽器弾いて、の一晩でした。


個人的にはたまたまだけど、別現場で皆んなと会うことが最近はちょくちょくありましたね。


でもいつ会っても無条件で楽しくいられる最高の仲間。


そして未だに増え続ける新規のお客さん(笑)。


ホントにありがたいことだけど、楽しんでくれてたなら嬉しいな☺️



18日には先日WING WORKSのライブで初めて一緒に現場で立たせてもらったギタリストのタイゾ君と意気投合しラーメン二郎へ🍜

タイゾくんは千葉までわざわざ足を運んでくれて、そして色んな話をしてくれました。


こんなアトラクションみたいなラーメン食べたけど、食べたあとは居酒屋でちゃんとゆっくり話せたな。

彼は僕がやっていたバンドの音楽のリスナーでもいてくれたようでずっと話が途切れることがありませんでした。


なんか、今年に入ってからもいい出会いが多いな。


俺なんかいいことしたっけかな。


ラッキー🤞



そして22日は初台DOORSにて星乃ゆうさんのサポート。

初台はその昔、住んでいたこともある街なのでとても懐かしく、癒されました。


DOORS向かいの新国立劇場とオペラシティ。


思い出がたくさん。


DOORSはとっても久々。

星乃ゆうさんのライブもなんだかんだ半年ぶりとかか。


彼の音楽は個人的にもとてもフィットするのでもっとたくさんライブがあると嬉しいけどまあタイミングとかもあるので仕方ないですね。


そうそう、この日のトークでも少し話しましたが星乃さんとは今年の3月ぐらいにサシでご飯にも行かせてもらってゆっくり話せたのもよかった。

東京でライブしてると最近は打ち上げとかもやる機会が少なくてどうしてもお酒とか飲みながらゆっくり話す、みたいなことがしづらいんですよね。


でもよかった。


次のライブはまだ決まっていませんがすでにもう楽しみです♪



と、ちょっとまた長くなっちゃいましたね💦


また次回ちゃんと更新できるように自分を奮い立たせようと思います(笑)。



では!



YUCHI