ユチです!



前回なかなか長尺のブログを書いたからか、近況のブログもだいぶ現世に追いついてきました!


ある意味しくった😅


と、思いつつまあいいでしょう。


続きを書いてゆきます。



4月は下旬。


この頃はsukekiyoの撮影なんかをしてましたね。


その時の写真も、先日アー写として公開されまばかりなので是非ご覧になって頂けると嬉しいです♪


ちなみに今回も衣裳は作って頂きました!


時間のない中で素晴らしい衣裳を作って下さったデザイナーさんには本当に感謝です😭



この時期、ずっと気になっていたベース用の機材も調達。

Fractal Audio SystemsのFM3という機材なのですがGOTCHAROCKAのJUNさんからの勧めもあって導入してみることに。


JUNさんは同メーカーのフラッグシップ機種を長年愛用しているのですが、相談してみたところその機材を試させてくれたりしてて。

前から気になっていたのもありサウンドも良さげで、尚且つかなり細かいところまで追い込める部分に魅力を感じて導入に踏み切りました。


ちなみにパソコン繋げるとより細かい設定や操作もできます。

とは言え自分もこの機材にまだまだ触れ始めたばかり。


かなり奥が深くてできることも無限に近いぐらいあるのでもっともっと勉強が必要って感じてます😅


でも毎日触っているし、その度に発見がある!


すぐに答えが出ない感じも奥深さを感じますね。



そんな新たな機材を買ったのはいいですが、それを試す間もなくWING WORKSのサポートへ。

WINGのライブは実に4年ぶり(!)


サポートメンバーともまさにそれぐらいぶりに再会して、なんだかある意味同窓会みたいだったな。


ちなみに今回は珍しくDIにはAvalon U5を持っていきました。

やはりレンジ感が広く、WINGのようなハイレンジの楽曲にはピッタリです。


5弦を弾いた時のパワーが違うね。


(ちなみにフラクタルはこの時は買ったばかりで全然音を作れていなかったのでまだお休みです。。)



WING WORKSのライブはとても久々でしたが今となってはむしろ新鮮なぐらいの懐かしさを個人的には感じて。


「こんなに激しくライブってやってたってけな」って思えるぐらいのハードなライブで、

忘れかけていた自分にまた出会えたような感覚がありました。


ボーカルでありWING WORKSそのものであるRYO:SUKE君とは違う現場(彼にはレーザーマンとしての現場)で一緒になることは何度かあったので時折会って話す機会はありましたが、

アーティストとして対峙するのは本当に久しぶり。


ここまで久々の公演、漕ぎ着けるのすら相当大変だったと想像します。


でもそのおかげで、個人的にも今回またたくさんの感情と出会えた。


今とはまた少し違ったスタンスだけど、一生懸命頑張っていた自分や仲間たちの姿とまた出会えた。



そのことに、ひたすら感謝することになった一晩だったな😢



僕のような仕事をしていると出会いも数多くありますが、同じ数だけ別れもあります。


そして素晴らしい出会いであればあるほど、当然ながら別れは寂しいものです。


ですがそんな素晴らしい仲間が今日もどこかで頑張っていると思うと不思議と自分にもパワーが湧いてきます。


綺麗ごとのようですが、本当にエネルギーをもらえます。


この日改めて、それを確認することができました。





今はもう会うことがなくなってしまったたくさんの仲間たち。


皆んなの幸せを祈ってます。

明日もライブ。


頑張ろ。





YUCHI