ユチです!



眠りの浅さは年の功、

と思い込んでいたワタクシですが最近、手応えのある眠りを取り戻しつつあります💪


ちゃんと寝れると1日の活力が違いますね。


結局南極、睡眠は一番のサプリですな😎



んなこたさておき、先日は元Develop One's Facultiesのボーカルギターyuya君こと、

私は浮かびながら沈む、の初ワンマンにシークレットでサポートさせて頂いてきました!


彼とは最近、長電話することが多く(笑)、夜な夜なくそ熱いボーイズトークを繰り広げているわけですがそんな素晴らしい友人でありミュージシャンでもあるyuya君の新たな門出に少しでも花を添えられてよかった☺️


これからも末長く、そしてしつこく応援させて頂きます♪




んなこたさておき、前回の続きから。


時は4月。


ワタクシまたひとつ歳を重ねたわけでございますが誕生日の次の日は早速セッションイベントでした。


しかし痛恨のミス。。


写真全然撮っておらんかった。。



でもオールドフレンズである桐くんをはじめ、今回お初の眞田一航くんやSANくんといった素晴らしい面々に囲まれ楽しいセッションでございました♪


皆んないい人すぎです。


曲はCUNEの曲を。


僕は彼らの曲をリアルタイムで聴いて育ったのでちょっと感慨深かったな。


だいぶベースライン変えちゃったけど。


僕もだいぶ癖強なミュージシャンになってきました😎



そして間髪入れずに名古屋へ!


GOTCHAROCKAのサポートで2デイズ!

会場はell.FISTALL。


個人的にも特にステージの作りが好き。


広い。


眺望良し。



4月のライブから活躍。


beyondの真空管付きのベースプリアンプ。

15分以上電源入れて温めてからじゃないと使えないというワガママバディな彼ですが実力はお墨付き。


しかし今回のガチャのライブは「強化合宿」と打ってでただけあってセトリはなかなかのハードワーク。


大阪と合わせたら計40曲くらいやったかしら?


おじさん疲れたよもう😂



名古屋ではコーチンや味噌煮込みうどんを堪能。

正直、以前は名古屋では何を食べていいかいまいち分からず、夕食難民だったのですが最近はうまいうまい!


特に味噌煮込みうどんは○ぬ前に食べてもいいぐらいの好物に成り上がって、ホントにメロメロです。

うどんともラーメンとも言い難いこの食感の麺がライブ後の僕の口にシンデレラフィットなわけで。。



んなこたさておき、

今年の桜の開花は予想より少し遅くなって、名古屋から戻って来た頃がちょうど見頃でした。

4月はライブが多くてちょっと忙しかったのですが合間を縫って見に行けました。


桜の季節は自分が生まれた季節なのでなんだか不思議と嬉しくなります。

楽も苦もあるこの世界ですが、やはり生まれ落ちてよかった、ありがとうと思えます。


と、和んでいたらすぐに大阪遠征です。

会場はMUSE。


京都と合わせたら多分一万回ぐらい立たせてもらってる会場だったと思います。

(ちょっと多かったかも)


その殆どがガチャでのステージな気がしますが、ここに初めて立ったのは少なくとも20年以上前。


ベースの弾き方も知らない、いわゆるガキンちょの頃でございます。



低音がよく響くステージです。

今回のサポートドラムは名阪ともにTEROさんだったのですが、彼の個人的トラブル?が今回も頻発し、笑いと涙をこらえながらの巡業となりました。


どうやったらあんなにドラマチックな人生をクリエイトできるのか聞いてみたくなりますが4月は忙しかったのでやめておきました😎



大阪から戻ってきて2秒後ぐらいに4年ぶりにWING WORKSのリハへ。

RYO:SUKE君をはじめ、めちゃくちゃ久々なサポート陣の面々も元気そうで何より。


皆んな年甲斐もなくラーメン二郎の話めっちゃしてたな。


鋼の胃袋の持ち主達😇



今回初めて一緒の舞台を踏むことになったタイゾ君と。

下手のタッグです。


彼は熱くもクレバーなギター弾きですね。


柔らかい人柄に、彼への人望の厚さが想像できます。



そしてその5秒後ぐらいに川崎はクラブチッタ。

GOTCHAROCKAのサポートでダウト主催のフェスに参加してきました。


当日のリハ無し、というフェスならではの工程でバタバタでしたが個人的にはこういうシチュエーション大好き。


燃えます🔥


それに最近ワンマン続きだったので6秒ぐらいでライブが終わった気がします😎



次の日は原宿にワープ。

ここも20年以上ぶりの原宿RUIDO。


マジかよ?って思うぐらい同じ場所でした。


この日もガチャのサポート。


NEUとのツーマンで、10年前にそういえば弾かせてもらったイベントだったなってスーパーノスタルジックモードに。

人生色々。


NEUは限定的に復活中ですが、そう考えるとその間ずっと活動してるGOTCHAROCKAもやはり幾多の苦難を乗り越えているなと、改めて。


3人という編成は僕も経験がありますがなかなか大変だと思います。


それでも長く続けている彼らの絆には強さを感じますよね。



ちなみにNEUのサポートで久々にあった夢時くんとはもうすぐセッション、楽しいことしましょで一緒です!


さて、今回は何が飛び出すやら?





長くなっちゃってすいません!


また更新します☆




YUCHI