ユチです!


秋に入って大分過ごしやすくなってきましたね。


自分も最近よく眠れるのでありがたい限りです。


なんかなー、ずっとこんな気候続いてくれればなーと思うわけですが(笑)、

まあ贅沢ですよね。



さて!


随分とブログ的なこと書いてなかった気がするのでこの辺で。


写真を遡ってみると結構前から書いてなかったな(汗)。


時は7月中旬。


sukekiyoのレコーディングがなんとか終わり、間髪入れずにGOTCHAROCKAのサポートのリハでした。

ガチャはこの夏、新譜『CAST』をリリースしたのでそれに連動したツアーを敢行。


このツアーは7月初旬からスタートしてて、

僕は途中から参加したのですがその最初のライブは北海道。


札幌からでしたね。


フェリーに乗っていざ出発。

フェリー移動は時間かかりますがメンバーとゆっくり話す時間を持てたり、

大海原を眺めたり、

わるいことばかりじゃないです。


船に乗って移動する、って機会もそんなに多いことじゃないしね。

そしてありがたいことに、去年に引き続きガチャのおかげで今年も北海道に行くことができました。


海外っちゃ海外よね。

本州の人からしたら。



7月の中旬でしたが、この時期の札幌は思いのほか寒くて、半袖しか持っていかなかったことを後悔。。

ジョギングにはちょうどよかったですけどね。


札幌SPiCEは去年の秋振り。

今回のツアーは新譜にあたるミニアルバムの曲を全曲演ったので、新曲多め。


どの曲のベースもカッコよくて弾いてて気持ちよかったな。


ガチャはずっとギターのJUNさんがレコーディングではベースの演奏もしてますが、

もう立派なベーシストよね彼。



SPiCEは楽屋もリニューアルされてめっちゃ綺麗になっててすごい居心地よかったな。

去年みたいに、できれば2デイズやりたかったですよね正直。


ただ日程とか工程の都合もあるからこればっかりは仕方ない。


是非また来年、って気持ちです。


滞在期間も短かったので移動も少しバタバタ。

戻りのフェリーではJUNさんがプラモ作ってたよ。


札幌の次の遠征地は仙台。


長いことかけてようやく辿り着いて、地元飯でひと息。

札幌からしたら仙台はすごく蒸し暑かったとです。


美味しかったよ。


仙台ではここ最近はRENSAやdarwinでやることが多かったのでMACANAは久しぶり。

仙台はステージが高くて見晴らしのいいハコが多い気がします。


もうちょっといたかったけど仙台の滞在期間もあっという間。


帰りはドラムのTEROさんと2人で新幹線移動だったけど、TEROさんがずっと、


「YUCHIくん、チケットへんじょうする?どうする?」


って聞いてきて最初意味がわからず戸惑いましたが、

あ、この人は「乗変(乗車券の変更のこと)」を「返上」と呼んでるんだなとすぐに理解。


奇天烈な発想の人間と旅を共にすると時に戸惑いますが、退屈はしないからいいですね♪



仙台からひとたび家に戻って今度はツアーの後半。


次は神戸へ。

個人的にはめちゃくちゃ久々のVARIT.でした!


神戸はJUNさんの地元。


ライブハウスの店員さんが大事に取っておいてくれてたであろう歴代ポスターがずらりと。


ガチャは愛されてるなあ。


ドラマーはTEROさんから隼司さんにスイッチ。

今回のアルバム全曲レコーディングで叩いてるだけあって、さすがのプレイ。


自分ももっと頑張ろうと毎回思わせてくれるドラミングです。



さて、そんなこんなで少し長くなってしまいましたがまた次回更新したいと思います。


寒暖差激しくなってきましたが皆さん風邪には気をつけて!



そろそろ松茸なんか、食べたくなりますね☆



YUCHI