ユチです!



最近ライブの日程だったりばかりの更新で、

ブログらしいブログ全然書いてなかったっすね(汗)。


またちょっとずつ振り返ってみます!



時間的に3月末。

今年は桜が咲くの早かった気がしますね。


いつも僕の誕生日(4月2日)前後のイメージですが、その頃には葉桜っぽい感じだった記憶が。


しかも満開の時期に限って雨が多かったですよね。


どのみち僕は音源制作とライブスケジュールでそれどころではありませんでしたが。。


とは言えこの時期には久々に友人のお店に仲間たちと遊びに行ったり。

最近のこととか昔話とか、これからのこととか。


20年来の仲間ばかりで定期的に集まる会があるんですけど、付き合いが古いせいか話が止まりません(笑)。


こんな長い間、仲のいい関係を保ててるって奇跡だよな。


そんな時間も束の間、4月に入ってすぐにRickyさんのサポートがありましたね。

Rickyさん現場は半デジタル仕様の機材周り。


今回はなんと!

ギターと眞鍋さんと僕の為にRickyさんがケーキを用意して下さいました!

(ありがとうございました涙)


眞鍋さんは僕にとって現場ではお兄ちゃんのように頼れる存在。

いつもさりげなく優しく話しかけてくれて、なごみます。


前回に続きお客さんの声出し解禁ということもあり変な緊張感もなく全力投球のライブでした!

Rickyさんは今年充電期間に入るそうですが、また早くライブで弾かせてもらえることを願ってます!


そしてこの月も入れ替わり立ち替わりリハーサルの日々。

写真ブレてるけど気にシナイ♪


なんか音源制作も並行してやってるせいか日々かなりモードを切り替えててどのリハをどんなメンバーで入ったかかすかな記憶しかこの時期はないです(笑)。


21日には去年の12月振りに星乃ゆうさんのサポートで大塚ハーツプラスへ。

星乃ゆうさんのライブはまだ2度目ですが、彼の楽曲は僕が弾きたいベースにとてもフィットして、気付いたらすごく気持ちが入っています。


そして僕が担当する現場はどこもなのですが、彼のお客さんもとても暖かい空気でサポートメンバーのことも迎えてくれます。


僕でよければ、今後も弾かせて頂きたいですね。


そして次の日は名古屋でGOTCHAROCKAのサポートだったので早朝から移動。

名古屋ReNY Limitedは個人的にも好きなハコ。


ReNYって東京もですが雰囲気がいいんですよね。


この日はイベントでキズ主催東名阪ライブの初日。


キズはsukekiyoで担当してくれてるスタッフさんも何人か一緒だったりするので、この日は知り合いが楽屋にたくさん。


GOTCHAROCKAのサポートはもう9年やらせてもらってますがイベントでの存在感が彼らの真骨頂のような気がしますね。


なんか、燃えます!



家に戻ったら相変わらず制作。

この時期はsukekiyoの撮影なんかもやってましたね。


sukekiyoの楽曲制作は作曲者が各楽曲のプライオリティを持って手分けして進めてゆくのですが、僕はパート的にどの楽曲にもしっかり関わるので時間はなんだかんだ必要だったりします。


あと今回は僕が原曲の曲数がそこそこ多かったのも作業量に関係したかも。


26日は去年の9月振りに荻窪ルースターでセッション「楽しいことしましょ」。

愉快な仲間たちとの最高な時間はある種、仕事を忘れる瞬間。


今回はバイオリニストのJumpei氏も参加してくれてより賑やかで楽しかった。

今回はさすがにTEROさんいじりすぎたかな(笑)。


大好きな証拠です。



ちょっと今回長くなっちゃいましたがまた更新しますね!



YUCHI