ユチです!



母ちゃんから、

「最近ブログ更新してないね」

のLINE。


おっといけないと思いiPhoneを手にしてます。


いけねい。

いけねい。



さて、ちょっと久々なのですがまた前回の続きから。


3月の頭ですね。


写真があんまりなくて申し訳ないのですが、この時はGOTCHAROCKAの樹威さんとDIAURAのyo-kaくん率いる、みちのくダブルドラゴンのサポートでした。

去年は池袋EDGEでしたが今年は渋谷REX。


サポートは去年と同じくギターはDIAURAの佳衣んとドラムはTEROさん。


今回はガチャの「白いDIA」やDIAURAの「ホライゾン」も演って盛り沢山。


「ホライゾン」、

名曲だなあ。


ここの現場は年1なので後日打ち上げもしたのですが最高に楽しかった。


皆んないいひと。



並行してsukekiyoの制作作業をしながら撮影の準備とか、色々同時進行。


ほどなくして今年初のGOTCHAROCKAの現場へ。 

まずはリハ。


ここのサポートは去年の12月以来ですがメンバー皆んな元気そうで何より。


冗談言い合いながらリハーサルは順調に進行。

今年はプリアンプを新調したいな、なんて思ったり。


いま使ってる機材に大きな不満はないのですが、何か変化がほしいこの頃です。



17日はイベントで川崎のクラブチッタへ。

ここはsukekiyoでワンマンやった振りだから随分久しぶり。


イベントなのでいっぱい色んな人と会えた。


うれしー。



ここはステージ広くて大好き。

楽しくて気合い入りすぎたな。


いかんいかん。


この歳で張り切るとろくなことありません(笑)。



続いて19日は池袋EDGEにてワンマンライブ。

このハコでガチャのライブをするのは実は初めてかも。


この日は声出しOKライブで、お客さんも楽しそうで何より。


とは言え声出しのないライブに慣れた昨今ではお客さんの顔色とか雰囲気で、その気持ちも充分に感じ取れるようになってきた部分も正直あります。


それでもなお、客席から歓声があがるライブの魅力っていうのは何事にも代え難いものはありますよね。



そして別現場のリハを挟み今度は26日にも池袋EDGEへ。

雨でしたが、車から桜が見えて綺麗でした。


お花見とか全然行けてなくて、ちょっと悔しいぐらいだったなあもう。


池袋の街はまあまあカオスなので、

僕はまあまあ苦手です(笑)。

でもEDGEは旧AREAの店員さん達もいるし大好きですけどね。


なごみます。


この日はLIPHLICHとツーマンでベースの和彦さんとも久々におしゃべり。


コロナになってからベーシスト会とかやってないからさみしいよう。



とある、リハに早く着いてしまった日にて。

桜が咲く季節は、僕が生まれた季節です。



YUCHI