ユチです!


Twitterにも書いたので若干しつこいですが、
昨日無事に40回目の誕生日を迎えさせてもらいました。

毎年思いますが、ここまで歩いてこれたのも関わって下さった全ての方、そして何より応援してくれる方々のおかげだと思っています。

月並みな表現だけど本当に。


しかし毎度のことながらまたひとつと歳を重ねてゆくことが不思議なぐらい、いまいち精神的に成長を感じられない自分がいます(笑)。

ミュージシャンやってたら、皆んなそうなのかな?

それともそもそも誰しもそうなのか。


とは言え今回の誕生日を迎えて思うのは、歳を重ねることや老いを重ねることを恐るよりも、
これからの人生がもっと楽しくなるだろうとむしろ希望を持って生きていきたいなと。

だってそりゃ若い頃より経験値だって増えてるし、やれることだって増えてるし、楽しくなるに決まってますよね。

なんて呑気なことを最近考えるようになりました(笑)。

うん、これから歳を重ねるたびにもっともっと呑気なおじさんになろう。

決めた。


さて、んなこたさておき近々のライブサポートの告知をさせて頂きます。↓


星乃ゆう
ワンマンライブ『Moratorium』

出演:星乃ゆう , 長代憲治 , YUCHI , 道田修平

日程:2023年4月21日(金)

会場:大塚 Hearts+
東京都豊島区北大塚2-16-7 セイコーガーデン11大塚 B1
開場:18時00分
開演:18時30分

料金:4,700円 (別途入場時にドリンク代が必要です)


去年の暮れに初めてサポートさせて頂いた、シンガーソングライターの星乃ゆうさんのところで弾かせて頂きます。

前回サポートさせて頂いた時にも感じたんですが、
彼の世界観や楽曲は、僕がいま僕が弾きたいベースを更に広げてくれるような気がしていて、
今回も誘ってもらって本当に嬉しいです。

そして僭越ながら僕の弾くベースもとてもリスペクトして下さっていて。

ありがたい限りですね。

(前回はトラブルもあったりして悔しい思いもしたので今回はそのリベンジもしたいですね)

近々ですがよかったら遊びにいらして下さい♪




関係ないですが坂本龍一さんがお亡くなりになりました。

世界中たくさんの方に影響を与えた方ですが、僕もその中のひとり。

特に20代の頃は、彼の音楽に人生を何度も救ってもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈りいたします。



YUCHI