ユチです!


昨日の西川口Heartsでの振り替え公演を終え、GOTCHAROCKAの10周年記念ツアー「Count Down」は無事に全日程終了しました!


いやー今回のツアー、僕も約半分ほど参加させてもらいましたが彼らのファイナルの場で弾かせてもらうのはなんだかんだ初でしたね。


いいツアーでした!


そんなこんなで前回の続きから!



時は7月中旬。。


先述したツアーの前半戦、新潟港からフェリーに乗って札幌への移動です。

フェリーに乗るのなんていつぶりだろってぐらい。


昔は自分のバンドのツアーでたびたび乗っていまっけ。


なんて思い出して懐かしくなります。


道中は楽器も弾けないし、暇だろうということでギターのJUNさんが僕用にプラモデルを用意してきてくれました!

小さい頃はこういういわゆる「ガンプラ」大好きだったな〜。


これも懐かしい。


僕でもサクッと組み立てられる簡単で優しいのにカッコよく仕上がるグレードのものを持ってきてくれたJUNさん。

うわー、この感覚久々です。


PAの田中さんとJUNさんの組み立てたガンプラも。

もういい大人だけどなんか青春。


こんか瞬間が、将来の宝物になるんだろうなって思ったり。


あ、ひょっとしたらもう既に宝物なのかな。



そうこうしてるうちに苫小牧東港に到着。

お久しぶり、北海道。


札幌まで移動してチェックインしてちょっとしたらもう夜。

結局1日半フェリーに乗ってたみたいですね。


札幌はちょっと涼しかったです。


短パン半袖しか持ってきてなかった僕。

せっかくなので札幌名物でもと夜の街へ。


見えてきました。

なんか店内が間接照明みたいな雰囲気で、こんなムーディーな二郎は初めてかも。


新潟店に続き2日連続の二郎。。

「食べられるかなー?」なんて不安を抱きながらも圧倒的うまさの前に箸が止まる気配なし。


ご馳走様でした。



そんな茶番はさておき、札幌SPiCEにて今回は2デイズ!

フェリーで組み立てたガンダムがステージに参戦してきてくれましたね。


僕の生命線、譜面を表示させているiPadを守ってくれました。

今回のガチャのツアーは新曲も交えたセットリストで適度な緊張感。


新曲にも結成10年の厚みと、同時にどこか力の抜けた雰囲気も感じます。


長く続けてきた分、たくさんの重圧と戦ってかたから培われるいい意味での「余裕」みたいなものもあるのかも知れません。


なんにせよ、結成10年てすごいことです。


「なんとなく」では越せないのがバンドの10年ですから。



2日間のライブも無事に終え、帰りは飛行機で。

ていうかコロナに入ってから飛行機でさえも久々になってました。


空の旅。


なんか、こんな感じだったな。


わるくない。



ガチャのツアーは自分は一旦離脱。


僕はsukekiyoツアーのターンへ。

また続きは近々!



YUCHI