ユチです!


ここ最近天気も下向きで比較的冷え込んでおりましたが、いよいよ春到来な陽気になってまいりましたね。


いや、あっぱれ。


自分が生まれた季節なだけに春はやはり落ち着きます。



てなわけでまた前回の続き書きます!

(いい加減終わらせたい。。)


時は3月21日。


お彼岸ですね。


この日はGOTCHAROCKAとDIAURAのボーカル、樹威さんとyo-kaくんのユニット、みちのくダブルドラゴンのライブでした。


会場は池袋EDGE。

EDGEは去年惜しまれつつ閉館した高田馬場AREAの系列店。


会場入りすると長年お世話になったAREAの重鎮スタッフの方々が。


ちょっと昔話したり、世間話したりでひと盛り上がり。



ちなみにみちのくダブルドラゴンは彼らの地元、東北は仙台で一度ライブをしたことがあるそう。


コンセプチャルなバンドで楽曲はどれも初めて聴くのにどこか懐かしさのあるテイストでした。


なんか、自分のルーツにもすごく近い世界観だったなー。


バンドを始めた17歳の頃、思い出しました。



もちろん当時の自分とは演奏力も演奏への心構えも違いますが、

「なにかやってやろう」みたいな強い志しはあの時の自分には勝てないんじゃないかな。



話がそれましたが、ライブは2人によるトークとオリジナル6曲の比較的コンパクトな内容で本番は1部と2部の2回公演でした。


終始リラックスした雰囲気の現場だったのも相まってか、終演後はビールをご馳走になりました。

うーん、この感じも懐かしい。。


おいしかったよ。



3月後半は現場への稼働がこの後ほぼなくて、自宅で譜面起こしや練習、あとはレコーディングに終始していました。


というわけで日付は少し飛んで3月31日!

Rickyさんのリハーサルでした。


Rickyさんの現場は去年10月以来だから約半年振りかな?

ここではsukekiyoと同じくシンベも弾きます!


ちょうど半年前にご提供いただいたパワーサプライのKIP-001も以来大活躍中!

Rickyさんの現場でも機材はそこそこ使うけど9V〜18Vの電源を使うものは少ないからこれひとつで事足りるのよね。


この日のアンプはEBS。

素晴らしくパワーもあってレンジ感も申し分ないアンプなんですけど、僕なんぞにはちょっともったいない代物。


もうちょいオールドスクールなタイプなもので自分には充分だったりします。


実は新しくヘッドアンプを導入したので次回のブログにでも登場させようかと思います♪


ちなみにRickyさんの今回のライブも2デイズ!


2日間全く違うセットリストなのでさらう曲も盛り沢山でリハも充実してましたね。



そして家ではsukekiyoのレコーディングも。

年内にまた新しい音源をリリースできたら嬉しいな、なんて思いつつ。



そんなこんなでようやくほぼリアルタイムまでこのブログの時系列も追っついてきました!


ふー!



そんなこんな書きましたがもうちょい続きそうです(苦笑)。


も少しお付き合い頂けると幸いでございます!



さて今日もリハーサル!


頑張ってきます!



YUCHI