ユチです!


先日、今年も無事に誕生日を迎えることができました!

毎年のことではありますが、こうやってまたひとつ歳を重ねることができるのは実にありがたいこと。


しかし自分ももう38か。。


こんな精神年齢で38歳を名乗っていいのかは謎ではありますが。


さて!

先日はRickyさんのソロ12周年記念配信ライブでベースを弾かせてもらいました!
前回のブログでも書きましたが、Rickyさんのライブでバンドスタイルは約1年振り。

今回はドラマーにShinpeiさん、キーボーディストにおおくぼけいさんを加えての初の編成で、とても新鮮でした!


今回も通常のエレキに加えてシンセベースも導入スタイルです。
この二刀流のセットは個人的には言わせてもらうと、
「sukekiyoスタイル」ですね。
しかしシンベを使うとなるとどうしても足元周りの機材が増えてきてしまいます。。

これは避けられない問題なので仕方ないですが。


今回からエレキ、シンセの切り替えにラディアル製のABボックスを導入。

ラディアルはD.I.も使っていますがさすがは音の伝達に長けたメーカー、作りも非常に丁寧な印象です。


見た目もカッコいい。

少し重いですけどね。
そのかわり質実剛健な雰囲気も醸してて、故障に強そうな。


機材も使えば使うほど再現なく増えていってしまいますが、現場ごとに使うものが全く違うのが最近大変に感じている部分だったりします。

しかしおおくぼさんのシンセすごいな。。
めちゃカッコいい!



配信ライブは個人的にまだまだ課題はあるものの、ライブとしてはとてもいいものになったと思います!

このメンバーの相性もとても良かった。

そしてやっぱりRickyさんの歌、素敵です。



そんなこんなでサポートも今回でライブは一旦少し落ち着く予定です!
(多分)

今月セッションライブもありますが、sukekiyoのプリプロにもやっと時間を割けそう。

なんかコロナの前はsukekiyoもサポートもうまく両立してやってたつもりなんですが、
いざ一度ペースが崩れると取り戻すのが難しいですね(苦笑)。

ライブの数も従来と比べたら全然なのに現場が変わるだけで集中力を大分持っていかれてしまう自分がいます。


もうちょい頑張らないとな。



ではまた!




YUCHI