ユチです!



暖かくなったり寒くなったり、

晴れたり雨降ったり。


春が近い証拠ですかね。



桜の開花予想も今年は早いみたいですね。


人里離れたところでのんびり眺めたいです。



先日はギタリストでありソロアーティストのDaichi君のソロ名義、

Daichi by frostvisceraの収納ライブでベースを弾いてきました!

同名義の初ライブは去年の6月に開催の予定でしたがコロナの影響で今回の収録&配信ライブにスライド。



なんだかんだ個人的には初?のスタジオライブとなりましたがこのバンドで弾かせてもらうこと自体も初めて!

photo by @okkytree


収納だから気楽かなと多少はたかを括っていましたが、いざ本番を迎えると生ライブさながらの緊張感がしっかりあって。



うん、いい「初ライブ」でした。




Daichi君の作る音楽は、彼の魂と人生。


もちろんそれを表現するアーティストは少なくありませんが、

彼の楽曲の場合、音に裸のまま刻まれているように僕は感じます。



配信は3月12日!

よかったら是非!



そして配信ライブのサポートの日程の新たな告知です!


こちらはRickyさん↓


Rickyソロデビュー12周年記念☆配信ワンマンLIVE 2021
「THE☆ANNIVERSARI☆CKY」
~春めぐり ソロもそぞろに 十二年~

<日程> 
2021年4月3日(土)

<時間> 
18:30 配信スタート

<配信方法> 
ツイキャスプレミア配信

<TICKET> 
4,800円 

※チケット販売日時は後日改めてご報告いたしますので今しばらくお待ち下さい。

<内容>
約150分の生配信ライブ
特典映像URL後日送付

※アーカイブ視聴期間:2週間

<出演>
Vo:Ricky.A.P
Gt:眞鍋香我
Ba:YUCHI (sukekiyo)
Dr:Shinpei (ex.SuG)
Key:おおくぼけい (アーバンギャルド)
Mnp:巧

<配信&演出>
NAIFF


Rickyさんのバンド形式のソロライブで弾かせてもらう1年以上振り!

(去年の11月にはアコースティックライブで弾かせてもらいましたね)


こうやってまた誘ってくれてありがたい限りです!
Rickyさんのライブはやっぱりオリジナル曲でやるのが一番好きだからすごく楽しみ。

シンベもまた弾こうかな。

頑張ります!



さて、GOTCHAROCKAの14日のライブのリハも近づいてきたので今は準備!

またブログ書きますね!



YUCHI