ユチです!


一気に冷え込みましたね!

んーもう雰囲気は冬ですね。


最近はずっと曲作り。

なかなか納得のいく楽曲はすぐには仕上がりませんが、こういう時代のおかげで色んな気持ちが沸き上がるのでそれを音楽にぶつけることだけは出来てる気がします。


今までだったら、リハーサルなりライブなりを重ねていって感じたものや培ったものを曲作りに反映させる、みたいな流れでした。

音楽の仕事に携わっている以上、そもそも常に音楽に触れていることになるので刺激を受けることもしょっちゅうである意味イマジネーションに事欠かない環境だったというか。


逆に今は活動がどうしても限られてくるので、音楽というよりは日々の生活の中から生まれた感情を曲作りに投影するような制作スタイルになっていってます。

もちろん日々様々な音楽からインスピレーションを得ることもあります。
けど、ライブしたり人と会っていないとこうも違うのか、と実感させられますよね。



楽曲作りにおいて、どっちがいいのかわるいのか。

人と会わずに音楽を作っていると良くも悪くも自分の世界に深く入ってゆく感覚があります。


僕はお世話にも気持ちを人に伝えることが得意とは言えませんが、
音楽を作っているとうまく代弁してくれたりして。


あんまりブログでつらつらと自分の気持ちを書きたい欲求も今は正直少ないので、
仕上がった楽曲が僕の手紙のようなものな気がしてきたり。

そんなカッコいいものじゃないかな。



さてさて、寒くなってきましたが最近もジョギングは続けてます!

短い距離ですけどね。

冬に向けて少しだけ買い足し。
ちょっとしたものが寒さから身を守ってくれます。

エアコンもいいけど最近は石油ストーブも欲しいなーなんて思ってます。

子供の頃を思い出すよね。



それではまたブログ書きますね!

コロナもまた増えてきたので皆さん気をつけて。



紅葉の時期ですね。。



YUCHI