ユチです!


今回も少し久々のブログ。。
だらだらと更新してた近況ブログの続きなんかを書いていこうと思います。

ひとまずsukekiyoのツアー「DRIPPIN'」も終了したので、
sukekiyo onlineにはライブのことを書くとしてここではライブ以外の経緯を中心に書いていこうかな。


マイナビBLITZ赤坂を皮切りにスタートした今ツアー。

sukekiyoはツアーごとに色んなスタイルのメディアで会場限定音源をリリースしてきましたが、
今回はなんとデモテープ!
新曲「接触」のデモになります。


しかしこの感じ懐かしい!

僕もキッズの頃はインディーズバンドのデモテープをわざわざ専門店まで買いに行ってたっけ。

昔はバンドにとってCDをいきなり発売するのって敷居が高くて、まずはデモテープのリリースから、っていうのが定石でした。

今回のデモテープのおかげでそんな時代のこと、思い出したり。

今じゃCDよりも生産コストが高くつくけど、それでもこの形に拘った京さんのデモテープへの思い入れを感じるなあ。


赤坂公演から少し空いて、ツアーは地方編へ!

個人的には久々でもないんですが、京都。
ただ京都で少しだけゆっくりできたのは久々かな。

京都の街は散歩したくなるパワーを持ってます。
特に鴨川沿いは本当にいい雰囲気。
癒されます。


sukekiyoでは4年ぶりの京都FANJ!
仕込み前は椅子が畳んであって不思議な雰囲気。

ちょっと体育館ぽい雰囲気もあって、なんだか懐かしくなります。
楽屋は畳の部屋もあったりね。


この日の楽屋はutAさんと一緒だったので、
(特に決めたりもしていませんが)
2人の共通点、Radioheadの曲をかけて盛り上がったり。

移動中は皆んな寝ちゃったりするので、こういう楽屋でのひとときが楽しい会話の瞬間になります。

地方1発目の京都FANJ公演も無事に終了し、
次は岡山!
ありがとうございました!


次は岡山!

岡山は2年振り。
また次回にー☆





YUCHI