ユチです!


雨降ったり晴れたり、
あったかくなったり寒くなったり。

忙しい冬です。
今回の冬は雨降ること多い気がします。
僕だけかな。


しかし本格的な寒さになってきましたね。
うーさぶ。


そんな感じで、また近況ブログの続きっす。


時は先月24日!

Rickyさんのツアーリハがここからスタート。
今回はギタリストとドラマーが初参加だったのでリハの日程も本当はもう少し前倒しして始まる予定だったんですが、
僕のスケジュールミスでこの日からスタート(苦笑)。

皆んなに迷惑かけちゃったなー。


とは言え初見のばるさんも刻さんもさすが!
リハ初日からかなりいい感じでした。

2人とも今かなり忙しいみたいなのに、しっかり予習をしてきてくれていました。

特にばるさん、音でかいなー(笑)。

RickyさんチームでYUJIさん以外のドラムで合わせるのは、今回が初。


26日はWING WORKSのライブでTSUTAYA O-EASTへ!

Daizy Stripperの面々やユナイトの結くんとも対バンで久々に会えました。

昔一緒にセッションしたまゆ君とも久々にゆっくり話せたなー。
髪もだいぶ伸びてきちゃって、最初に意図した髪型とは程遠いので、近々また切りに行ってきます!


1ヶ月ぶりのWINGのライブも、いい感じで終えられました!

RYO:SUKE君含め、メンバーも少しずつ歳を重ねてきてライブにも渋さが出てきたなあ(笑)。
この渋さ、今後も音楽を続けてゆく上でとても大切なポイントな気がしてます。


そして去年末は年越しライブがあったので行けなかった穴八幡宮へ!
でっかい御神木、、!

商売繁盛、祈願を込めてここ数年は行くようにしてます。
ここの雰囲気も清くてとっても好きなんですよね。


あと最近はキャンプ用品店にはついつい立ち寄ってしまいます。
ちょっと時間があったらね。
アウトドア用品て昔は良さがわからなかったけど、いま見るとめちゃくちゃ魅力を感じるんだよなあ。


こないだ買ったスノーピークのたねほおづき。
めちゃいいムードです。
デスクの埃が目立つなあ(笑)。


そして再びRickyさんソロのリハへ!
MOOGのシンセ音源を導入してからセッティング場所を迷うようになりましたね。
僕の機材もだんだんコンパクトじゃなくなってきたなあ。

こいつとももう長い付き合い。
僕の人生を支え続けてくれてる1本です。
こいつを手放すぐらいなら音楽辞めるなー、本気で。


あ!
遂にリリースされたRickyさんのニューアルバムもいただきました!
満を辞しての新譜、発売おめでとうございます!

また進化したRickyさんの音楽、歌が詰まってます。


リハを重ねてゲネプロも終え、あとはツアー本番を残すのみ!

ツアーメンバーも今回はだいぶスイッチされたので、ライブはきっと新鮮だろうなと感じたり。
Rickyさんもきっとそう感じてたと思います。


そして大阪への移動中、
1年酷使された僕のiPhoneがお亡くなりに。。


てなわけで続きはまた次回ー!



だいぶ寒いので、皆さん風邪には気をつけて☆




YUCHI