こんばんは、ユチです!


sukekiyoの全国ツアー「FORTY」も4箇所目!

昨日は福岡のスカラエスパシオでのライブでした!

お越し頂いた皆さま、ありがとうございました!


ちなみに匠さんの故郷って山口の下関だけど、出世自体は福岡なのよね。

だから昨日もある意味、地元でのライブ!

この会場は初めてじゃないけど、ワンマンでは初だし今回のツアーはutAさんの生まれた地、新潟も行けたしなんかこっちまで嬉しくなりますね。


今回のツアー、2箇所目の名古屋から客席向く機材の配置でやってますが、
なんかこれが今1番落ち着くレイアウトかも。
仕込み中だからブラウン管が後ろ向いてポツン(笑)。


今回のツアーのセトリはアップライトを弾く曲がなかったので、足元もサッパリ。
うーん、ステージが広いってよいですね。
(中野サンプラザでは弾くかも知れないです)

ちなみに今回のツアーはライブ中にどれだけ匠さんを笑わせられるかが一つの僕の目標(笑)。

いつ振り返っても笑顔で返してくれるのが匠さん♪


昨日の本番は、個人的に機材トラブル(致命的ではないものの)があったりして、
ちょっと悔しい部分がありました。
だけど『INFINITUM』の楽曲はどんどん自分たちの身体に入ってきて、
演奏も地に足ついた形になってきたように思います。

慣れてくると良くも悪くも演奏の「粗さ」が出てきちゃうのが自分の性なんですが(笑)。


兎にも角にも、今ツアーの西日本編も無事に終えることが出来ました!
本当に感謝です!


次は仙台と、国内ラストの東京!

もうあと2本か、、、
と思うと本当に寂しい。。



いつも思うことだけど、
今がずっと続けばいいのにな。




東京に戻ったら仕事が死ぬほど待ってるーー(涙)。





最後に九州と言えば。。

今や何処でも食べれるっちゃ食べれるけど(笑)。





皆さん元気で!



YUCHI