こんにちは、ユチです!


昨日は四ツ谷LOTUSにてWING WORKSのベースを弾いてきました!

ありがとうございました!


四ツ谷LOTUSは今やWINGのホーム的なハコ。

ただ、ここに立つ時はいつもツーマンだったのでスリーマンだった昨日は少し新鮮でした。


LOTUSのベースアンプはいつもマークベース。
アンペグとかと違って元々の出音が低音を強調した出音なので、
ローをカットするぐらいで丁度いいアンプ、、
ていうのが僕の中でのマークベースの解釈(笑)。

前日はDaizyのRei君もマークベース使ってたけど、すごくいい音してたー!



約1カ月ぶりのWINGのライブは個人的にはちょっとノリを掴むのに少し時間がかかった感じがあったんだけど、周りのメンバーのテンションに助けられた感じがあったかな。

サポートだからホントはそんなことじゃ、駄目なんだけど(笑)。
最近のWINGはいつもいいライブしてたから、
良くも悪くも自分の中でへんな安心感があったのかも。

気付かないうちに他力本願になってた自分をちょっと反省。。
考え過ぎかな。



昨日は2月に一緒にWINGのバックを務めたドラマーの奏さんも駆けつけてくれました!
ゲストでベースの猟平くんも参戦してくれたりと、なんだかすごくにぎやかな1日でした。


終演後は、RYO:SUKE君がサプライズで僕の誕生日をビールでお祝いしてくれました!
彼といると毎年そうなんだけど、メンバーの誕生日のお祝いを必ずしてくれます。。

こんな現場なかなかないよ。。
ホントに彼の人柄に皆んな集まってくるんだと思います。


何気に個人的には2デイズだった今回のライブ(笑)。

本当にありがとうございました!
まだまだ精進ですね!



ちなみに昨日は楽屋でTEROさんの話で大盛り上がりでした(笑)。
早くTEROさんに会いたいなー。




YUCHI