こんにちは、ユチです!


昨日は新宿WildSideTokyoにて、WING WORKSのライブサポートでした!

ありがとうございました!


このハコには初めて足を運びました。
名前がいいよねえ。
すごい不思議な立地にあるライブハウス。
となりが酒屋さんてのがいいですね。


地下に繋がる通路。
なんかこういう空間わくわくします。
こういう感じって海外のライブハウスを思い起こさせて個人的にも、とっても好きです♪
会場内もね、まさにそんな感じでした。

最近のオシャレでクリーンな感じのライブハウスとはある意味真逆の雰囲気で、
ダーティでクラシックな様相。
うん、好き。


ベースアンプはギャリエン・クルーガーの小型ヘッドアンプに、アッシュダウンのスピーカーをレンタル。
ギャリエン特有の「ゴリッ」とした音が鳴ってくれましたね。


会場でのサウンドチェックを終え、この日は本番までの間、別現場のリハーサルへ!
明日、久々にサポートするGOTCHAROCKAのリハーサルですね。

彼らは夏にミニアルバム「Baccarat」をリリースしましたが、
僕はその楽曲群の曲を弾くのは初めてだったので、まずはその練習!

いやしかしそのミニの曲達のベースがなんせめちゃくちゃ難しいっていう(笑)。

でもなんかこういう曲を弾かせてもらうとね、背筋がぴんとするというか、
気を引き締めてもらえる感じがするんですよね。
改めて本気出さないと演奏できない曲ばかりなので(笑)。
(いやいや、どんな時でも本気ですよ♪)

こうやってまた、仕事をしながらひとつ成長させてもらえるって、有り難い。




短い時間でしたが無事にリハーサルを終え、再び新宿の街へ。

半端ないブレ方(笑)。

最近は暗くなるのも早くなりましたね。

金曜日ってこともあり、街は浮き足立った雰囲気。
ハロウィンてのもあったからかな。


ライブはWING WORKS主催だったので出番もラスト!
ドラマーは今回初の奏さん!

初現場で大変だったと思うのですが、終始思いっきり叩いてくれて、
すごいテンション感が伝わりました。
彼の人柄が出るドラミングでしたね。

曲順、流れもすごく良くて昨日は心地いいライブでした!
久々のアンコールも楽しかったな。

次回の自分のWINGサポートは12月!



明日はTUTAYA O-EASTでGOTCHAROCKAのサポート!


頑張ってきます!





YUCHI