こんにちは、ユチです!


昨日は荻窪RoosterNorthsideにてセッションイベント「楽しいことしましょ Vol.21」でした!

{BEFD0FD4-3304-40F6-8DCC-A55182E810BE}
お越し下さった皆様、ありがとうございました!

今回もゆるーく、そしてだらだらと喋りまくってしまいたが(笑)。
{5CCB6BCE-4AF8-4484-AB20-CA72192F3202}
昨日は久々にフェンダーのジャズベで!
サドゥスキーと比べるとちょっとだけクセがあって、ツヤのあるベース音。
こういう音はやっぱりジャズベじゃないと出ないヨネ。

ベースアンプも新しくなってた〜!
{B5DA208C-7EFD-4148-81ED-A2FB9351416A}
ハートキー!

以前はギャリエン・クルーガーのベースアンプが置いてあって、それが故障して、年代物のアコースティックのアンプに変更されてたっけ。

店長曰く「古すぎて使いづらそうだったので」て理由で新しいアンプを購入したそうです。

うーん、アコースティックからハートキーに変更って流れがジャコ・パストリアスを感じるなあ。


結局使わなかったけど、テロさんはショルダーキーボードも持ってきてました。
{8ADE8DD1-77F5-4145-85E6-E77F7D652731}
テロさんはショルキーを置いたまま弾くっていう斬新なプレイヤー(笑)。
話もビッグスケール。


ゲストはバイオリニストのJumpeiくんにボーカリストのSORAさん!

彼らとは久々の共演で、やっぱり素晴らしいプレイヤー達だから曲にもツヤが出ましたね!
いつもの僕らに、グッと大人な雰囲気がプラスされたように感じました。


兎にも角にもね、今回もすっごく楽しかった!

さあ明日はサポートのライブ!
ツーマンなので少しだけ長丁場。
ガッツリと弾きます!


ドラマーのトシ君から戴いたチェリーコークスのTシャツを着て♪
{AF776A32-ECD6-4B97-BFB8-A29A9902E3A0}
ぽーんと。



YUCHI