{1A384AF2-7458-41B6-B57F-B78E97B4BFBB}

こんにちは、ユチです!


昨日(今朝まで?)は渋谷duo MUSIC EXCHANGEにて、
sukekiyo 二○一八年公演「嬲り地獄」-ハロウィン殺しの深闇の儀-でした!

オールナイトのイベントにも関わらず、沢山の来場者さま、ありがとうございました!


なんか今回のイベントは個人的にもすっごく楽しみにしてて、
どうなるのかわかんない緊張感と同時にそのスリルにとにかくワクワクしてました。

sukekiyoのライブはいつだって異次元、
ってずいぶん前から勝手に思ってるんですけど、
深夜に演ることによって更にわけわかんない感じになってきたんじゃないかな(笑)。

とにかくね、やれてよかったです。


トータルの演奏時間的にもいつもより少しだけ長めに演ったんですけど、
なんかすごくタイムレスな感じがした。

説明しづらいんですが、時間帯のおかげか演奏中も今どこにいるかわかんない感じ。
ツアー中にこういう体験できて、本当によかったなあ。


DJの方々の素晴らしいプレイも相まって、来て頂いた皆さんにも昨日のイベント自体を楽しんで頂けたなら、
本当に嬉しいです。


さて、渋谷duo MUSIC EXCHANGE。
{641DE0E0-C4BE-4834-B887-6F129D230DED}


この会場自体はsukekiyoで1度ワンマンやってるんですけど、
今回みたいなオールナイトイベントは初!


仕込み中。。
{A260B6E9-C3AD-4896-8543-5763AA18A87C}

duoはライブハウスとしてだけではなく、
クラブ営業もしているハコなのでこういう深夜のイベントにもフレキシブルに対応!

僕らも夜に入りをしたのですが、もう既にテンションマックスだったよね(笑)。
初めてのことっていつでもワクワクするし、それが夜更かししながらだったら尚更です。


せっかくのハロウィン殺しってこと、ちょっと張り切りました!
{ABEDE855-5E30-42B8-99AE-3B465F08A4B2}
本当にね、この日を楽しみにしてたので衣装やらメイクのこともツアー中ずっと考えてました(笑)。
ちなみに昨日の僕は完全にNIKEマンでしたね。


sukekiyoは音楽的にも視覚的にも新たな扉が開けてきてる感覚がすごくあるので、
今めっちゃチャレンジングな気持ちで何でも取り組めてるんですよね。


ご来場いただいた方々も、様々な仮装で楽しんでくれたのが伝わりました!
すっごい気合い入った人もいましたね(笑)。
この寒さの中、すごいなあ。


僕らの出番が終わった後は、乾杯して、DJプレイを楽しみながら完全にチルアウト。
これもこういうイベントならではですね。
{F91F095C-C364-434E-979A-09D52B2D63BC}
ビール美味しかった〜!


さ。

てな感じで今月のsukekiyoのライブは、これにて全て終了です!
足を運んで下さった皆さま、改めて、本当にありがとうございました!

ツアー「嬲り地獄」は来月の東京公演と香港公演を残すのみ。
あー!
早い(涙)!

1発目の京都公演とか振り返ると結構前にも感じるんだけど、
それでもやっぱりここまであっという間でした!

それだけすっごく楽しかったし、バンド自体にいま脂がのってるのがわかるから、
ライブを重ねる度に色んなアイデアが出てきたし、どんどんアップデートされていきました。
荒削りな部分もあるけど、この成長過程を観て頂けるのもとっても感慨深いというか。


こんな貴重な経験、年間通してもなかなかないです。
あぁー、名残惜しい!!
まだまだツアーしたいよ(笑)。


とは言えど、やっぱり時は止まりませんからね。
思い出に浸るのもつかの間、来月のライブを更によくしようと尽力するのみです。
(よろしくお願いします)







sukekiyoに関わってくれてる全ての人が、
とても好き。



この時がたとえ永遠じゃなかったとしても、
それでも夢見て踊ります。



{30068911-A860-425D-A1FD-67E5A362FB11}




YUCHI