ユチです。



昨日は荻窪ルースター・ノースサイドにて、
「楽しいことしましょ Vol.19」でした!

お越し頂いた皆様、ありがとうございました!
Thank you, Sold out!ってことで会場はお客さんでいっぱい。
寒い中たくさん集まって頂いてただただ感謝です!
(お手紙や差し入れ、お土産などもいつもありがとうございます!)



そしてゲストの櫻井有紀さん、素晴らしい歌声でした。
一緒に演奏してるこっちが身震いするぐらい。

人柄も腰が低くて優しくて、そして面白いひと(笑)。
お話もいっぱいさせて頂きました!

有紀さんは10代の頃にメジャーデビューや武道館公演など経験されていて、
年齢に対してめちゃくちゃキャリアのある方。
僕なんか中学生の頃に雑誌で見るひとだったから、本当に不思議な感覚でした。
普通にCD買って聴いてたし(笑)。

そう考えると、改めてsukekiyoやってることって奇跡だなって思いますよね。
ガキの頃に憧れてた人と今はバンドやってるって。

 

話戻します!


ルースターはもう何回もお世話になってるハコ。
店長さんやスタッフさんもいい方ばかりだし、
行くとほっこりします♪


荻窪もクリスマスムードでしたね、やっぱり。
{9A5DDBF4-DE2E-4261-87DB-AB46BC5DC408}
家が遠いからあんまりしょっちゅうは行けないんだけど、荻窪はラーメン二郎もあるし、
自分的にはなかなかポイント高い町。

しかも荻窪の二郎って超美味いんだよね(笑)。
皆さんも今度是非立ち寄ってみて下さい。
テロさんの昔話ぐらい、盛り盛りです(笑)。


楽しいことしましょは最近ずっとフェンダーの4弦ベースで参加してたんですが、
昨日は久々にサドゥスキーの5弦で。
{D1F76FB9-0DC1-4462-A04A-6272EDDE281B}
最近現場続きだったのもあるけど、
昨日のセットリストはやっぱり低音欲しくなる曲ばかりだったので。


ルースターのベースアンプは、ずっとギャリエン・クルーガーというメーカーのものだったのですが、
故障してしまったらしく、アコースティックという老舗メーカーのアンプにスイッチしていました。
{6AFB709B-4A9C-437F-A201-50FC0F85BA19}
アコースティックのラインナップの中でも古いタイプのモデル。
個人的には好きなメーカーのアンプなのでむしろウェルカム♪

余計な倍音の少ない、すっきりとした出音でした。
こういう古いアンプ大好き。


ドラムのあっ君のドラムは相変わらずスマート。
{EBD076DD-F9DC-4624-B125-3DFC02C17F6D}
彼の独特のリズムはやっぱり気持ちいい。
ベーシスト的な目線から言わせてもらうと「合わせ甲斐のあるドラム」。
なんかちょっと偉そうになっちゃった(笑)。


夢時くんのギターも相変わらず激シブ。
上手なだけじゃなくて、超色気があるんですよね。
テキトーキャラを装ってるけど実はとっても熱い男。

テロさんは、キーボードもボーカルも本業じゃないのに、本当に上手い(笑)。
そして話も盛り盛り♪


さて、昨日なんだかんだ準備がばたばたしちゃって、撮った写真これだけ(笑)。
すんません。。

皆んなとの集合ショットとか撮りたかったけど、結局本番で喋り過ぎて終わるの遅くなっちゃったからなあ。
気付けば終電間際。
いそいそと帰りました(笑)。


でもやっぱり、楽しいことしましょバンドの皆んなは明るくて優しくて常に笑ってて、
本当に安心する。

久々に会ったけど、なんか家族みたいな。
あっ君も夢時くんもテロさんも、とっても好き。

そしてお客さんも。
最近、本番中にお客さんにお酒をサーブしてもらうのが定番化してきたけど(笑)、
いつもありがたくいただいてます。
本当にありがとう。




さ、昨日はたくさんパワーもらったので、今日は切り替えて仕事です。

渋谷チェルシーホテルにて、AKIRA、WING WORKSのライブサポートしてきます!

今日は2本立て!
(RYO:SUKE君もみたいですね)


弾いてきます!
宜しくどうぞ☆



YUCHI