最近また日課にしてるジョギングを済ませて、
ベースをおもむろに今日も弾きます。
ベンベンベンと。


台風が過ぎてからは天気イイっすね。
秋はジョギング日和。
朝に走るのがね、気持ちいいんです。
空気が澄んでる。


まあ自分の場合ジョギングと言っても、日に6〜7kmほど。
たまに頑張っても10kmぐらいです。
(この数字が平均的に見て長いのか短いのかよくわかんないんですけどね。
皆んなどれぐらい走っとるんだろう?)

ちなみに週に6日は走るようにしてて、雨の日でも傘さして走ってます(笑)。
周りから見たらまあまあ変わった人だと思うよ。


しかしジョギングもちゃんと日課にするとやっぱり心身ともに健康になってる気がするっていうか、気分もスッキリするし身体も軽いです。
なんかね、毒抜きしてるみたいな。

これからは遠征先でも出来るだけ走りたいなーと思ってて、
(こないだ大阪行った時は時間なさ過ぎて出来なかったけど)
ツアー中とかは各土地土地の風景なんかも味わえそうで楽しみ。


ちなみに意外や意外、走るって行為で疲れるってことはあんまりなくて。

知られてないかもしんないけど、人間て、

立つ→歩く→走る、

の順番で疲れを感じるそうです。


走ると心臓へのポンプみたいな働きが起きて、
体全体に血液が循環するので結果的に疲れを感じにくくなるみたいです。

逆に立ったままの状態は心拍が低いままで血液が下半身に集中するので疲れやすくなるそう。
立ち仕事の人が疲労を感じるのはこの原理なのかな。



学生の頃はガリガリで体力が全くなくて走るの大嫌いだった自分が、
今は好き好んでジョギングしてるって、不思議なもんですね。


さあもう11月。
体とベースを一体化させないと。
{5E0461FB-A2ED-4736-ADE5-FF98D16EB8BA}

でわ☆




裕地