こんにちは、ユチです。

なんだろね、なんだか春とも夏とも形容し難い、
まるで秋のような今日。
カラッとしていて気持ちいいなー。



さて、昨日のブログの続きです!
ゴールデンウィークもさることながら、お付き合い頂ければ嬉しいです。


岩手は盛岡!
{7CE01183-00C3-4653-AF62-7F0E97779877}
なかなかいかない場所だからよく位置関係を把握してなかったんだけど、
東京からだと大阪に行くぐらいの距離なんですね!
気軽に冷麺食べに行けるような場所じゃないよう。



ハコはthe five morioka!
{EBAAD5AA-3557-417C-8176-DA4BDAB28380}
木目が気持ちいい内装の、綺麗な小屋でした。

今回の東北3デイズもこいつと一緒に。
{001A3902-07CE-40E4-924B-BEF479A382FA}
もう僕の一部。
サドゥスキーの5弦ベース。


対バン相手のINKTのベーシスト、まっかつさんからは現地の名物?ふくだパンのお裾分け!
{53DFDC8B-BBB6-4D85-B9E0-00CB7804ADBF}
ドラムのトシ君と一緒に食べたよ♪
ボリュームあったな〜。


このハコはコンパクトながら暖かみのある雰囲気で、なんだか林間学校でスタジオライブしてるみたいな感覚だったな(笑)。
{32B05D51-6D8E-42BE-835D-DA153E8FA6CA}
この日のセットリストはギターのやっ君が考えました。


ライブ後は秋田まで移動!
そのままホテルで一泊して、少し遅めの昼食をメンバー、スタッフ全員で。
{97CF71C9-4B5C-4CCC-ABCC-99FE4788CFDE}
トシ君と僕はカレーにしたよ。


秋田はClub SWINDLEにて。
{C73AB586-0455-4693-A570-54AF765A5B94}
秋田は車通りが多い代わりに、歩いてる人は少ないですね。
平日の昼間だったからかな。


秋田でライブできるのはとても貴重。
この日はまっかつさんからベースアンプを貸して頂きました。
{B1369F8C-909A-422F-8CB1-9DAAA370F382}
念入りにドラムセッティングをするトシ君。
ドラマーってドラムを愛してるのが伝わる人ばかり。
まあ家じゃこんな大きい音出せないもんな。


この日は何故かオネエ(?)メイクを施されたスタッフの福島さん。
{7DAF576A-D7B7-4DD8-8E9F-259A77DBC292}
マネージャー田丸さんと共に長距離ドライブで全員を運んでくれました。


東北3デイズの中でも、この日はなかなかバランスのいいライブができました。
{58BE6521-6252-44E9-8EA2-92DF1FBBF7A5}
セットリストはトシ君が考えたもの。

ライブ後は青森へ移動!
{42E2CF23-DA9D-426D-831C-25C6E82AD5E5}
道中にと、スタッフさんが郷土名物、きりたんぽをサーブしてくれました。
甘辛のタレで美味しかった〜。
クセも全然なくて。


青森はねぶたを彷彿とさせるものが街にちらほら。
{B4EB79E3-4DAC-4834-908C-E544F1CB7FE7}
ホテルでの就寝前に、皆で軽く一杯やってきました。

その後は僕の部屋で、やっ君とトシ君と3人で部屋呑みしたりして(笑)。
短い期間ですがオケ隊で反省会。
色々悔しい思いもしたからさ。
とは言え楽しかったなー。
彼らは仕事仲間であり友人。


一夜明けると晴れやかな青森の街が。
{561838A5-5B3A-44AF-A467-44E72EB1AE52}
だだっ広くてめちゃくちゃ気持ちよかったな〜。
こういう開放感に溢れた場所に住みたい(笑)。


ハコは青森Quarter。
{703E5A44-6167-42BC-A788-297A4A851165}
以前、GOTCHAROCKAのサポートでも立たせてもらったな。
青森と言えばやっぱりこのハコなんだろうな。
ライブスケジュールには著名なアーティストの名前もたくさん。


リハーサル中にウェザー・リポートのベースラインを弾いてたら店長さんに話しかけられたよ(笑)。
ジャコ・パストリアス大好きなんだって。
ジョニ・ミッチェルは話もしてくれた。


ライブはこの3デイズの反省をしっかり活かせた内容!
{E4111066-B647-4098-B864-D3D814ED39E3}
いいライブを作る為に一生懸命考えて、成果が出た時ほど嬉しい瞬間はない。

sukekiyoの時もそうだけど、ライブを終えた後に「あそこが今日はうまくいったね」とか「ここはもうちょっと変えてみよう」みたいな話が出来ることってすごく幸せなこと。





さて、ここでまた写真がこれ以上貼れなくなっちゃったのでまた明日(笑)。
明日で終わらせます!
ちょっぴり我慢して下さい(笑)。




でわでわ☆


裕地