5月ですね。
早いよ、本当に早い。

2017年になってからあんまり息つく間もない感じだったから気付けば5月、って感覚だなあ。
この頃はやっとのこさ、時間にも少しだけ余裕が持ててきました。


せっかくなので、4月のことも振り返ろうかな。


4月はまず、2日に自分の誕生日がやってきます(笑)。
{103D7050-FEEB-432C-B4A4-342955AFF162}
学生の頃は春休み中に誕生日を迎えるので、
クラスの同級生よりひとつ歳上になって1学期に登場っていうね。

とりあえず、今年の4月2日でひとまず無事(?)に34になりました。
ありがとうございます。




自分へのプレゼントじゃないけど、初めてアナログシンセ買ったり。。
{30ADAFF8-F9A9-46FA-BE15-7777D3BCBEC5}
まだまだ使いこなせてないけど。。


sukekiyoのレコーディングも大詰めでしたが、東北でのライブサポートウィークもあったので、
リハもこなしつつ。。
{0D91F396-581C-4C38-B6EB-6CBADF63A5AD}
この時期は特にバタバタ。
覚えなきゃいけない曲もこの月は本当に多かった。
リハでのメンバー感の会話が癒しの時間だったな。

相変わらず豪華なやっ君の機材周り。
{78754890-01B0-4D86-AF5B-26B157F96DFD}
彼は機材をすごく丁寧に整理しながら扱うから、こういうシステム組むの向いてるよね。
マニピュレーターも並行してやってるし、性格でるよなぁ。




そして荻窪ルースターでやらせて頂いている恒例のセッション2デイズも!
{C9A7CC2F-10E2-4880-A775-FADA329268AE}
初日は寿BANDの佐藤さんと!
超絶技巧の三味線に渋い歌声!
米米CLUBの「俺色に染まれ」は特に最高だったなあ。。

仕込み中。
{D8178EB7-FBAA-43BE-9278-A94A260FD0D6}
みんな、このセッションが癒しの瞬間。
のんびりやってます(笑)。

ここしばらくお気に入りのフェンダーのジャズベース。
{0FB178A7-B8E2-4CC5-AFB7-AB3E45AA94CA}
フェンダーのベースには、
フェンダーの弦ダヨネ。
{E9000CAD-E559-44CF-997E-2076B138E738}
これがまた気持ちよく鳴ってくれるんです。

佐藤さんの三味線を持ったTEROさんと。
{6A6C88CC-0E78-4267-A47E-38714A2F935C}
TEROさんはずーっと喋っててくれる現場のラジオ的な存在でもあります(笑)。
僕にとってはいつも優しい兄貴ですね。


そいえばせっかく荻窪なので、近くにあるラーメン二郎の店舗をのぞいてみると。。
{41637970-036F-4AD8-A7E8-67A7F452DBE6}
閉まってました。

よく見るとこんな張り紙が。。
{5556149D-FA4D-405B-A0D3-5800C054370B}
大丈夫かしら。


セッション2日目のゲストは普段サポートさせて頂いているAKIRAさん。
{F451B342-701D-4AF5-A959-5AB73BF87D71}
歌ってもらった曲は僕セレクト。

結果的にピアノ曲が多くなっちゃって、TEROさんには頑張ってもらいました(ありがとうございます!)。
{84ADBA30-0D05-4452-9008-4B3FFA1A091F}
AKIRAさんの声にはやはり暗めの楽曲が合いますね。


セッション2デイズを終え、今度はAKIRAさんのライブサポートで東北へ。
{B0C6CFE5-D001-4EF6-B44A-0D0268B365E3}
今回は3デイズ!
初日は岩手。
盛岡です。


早めに着いたので現地でご飯。
{53058BC9-CF6F-49F6-8A3F-BBE7D16C6867}
東北のご飯って、なんでも美味いヨネ。



写真がブログ内にこれ以上貼れなかったので、
続きはまた明日!




裕地