こんにちは、ユチです。


寒いし雨風。。
ま、こんな日もあるやね。


さてさて、先日からのブログの続きです。
3月は長った。
でもあっという間。
まあまだ終わってないですが。


19日のAKIRAライブサポートを無事終え、20日は群馬・高崎club FLEEZ!
{6BCC446A-198E-43AF-BD72-C9A6016528B7}
個人的にもちょうど10年ぶりぐらいに訪れたハコ。

この日はあったか。
{762AC1FD-B870-4010-A3AD-BAB4FA0A1EAE}
高崎の町並みは穏やか。
癒されます。


アンダーカバー高崎店を発見。
{A5BCB454-C141-44E7-9A16-F86CCA7699A9}
時間があればゆっくり見たかったな〜。


とはいえ、高崎自体に早めに到着したので、メンバーとココスで談笑。
{70441F6A-987E-472C-B302-246F9452FDD2}
晴れていて気持ちよかったので、ビールとは言わずもがな、ノンアルコールビールを注文。
うーん、乙なもんダネ。


club FREEZは西川口Heartsに続き、音がとってもよくて、演奏しててとにかく気持ちいいです。
{791CEA5C-33C5-44E6-AF87-AFB6D2526F2D}
この日レンタルしたベースアンプはハートキー。
これもアンペグまでとは言わずとも名の知れた定番アンプ。

ツマミは独特なパラメータのものが多くついていて複雑そうですが、
慣れればそんなこともなく。
とても素直で音作りのし易いアンプです。


この日もINKTとのツーマンライブ!
{39FED756-5CD0-40CC-97DB-B090C3B01DA9}
セットリストはアタマからかなり飛ばす系で、アグレッシブでした。
そのせいか、なんか気付いたら終わっちゃってたな(笑)。


とりあえずAKIRAサポート2デイズ終了!
{F90EC164-9A2B-4DCA-8B85-70223DF5D2AE}
なかなか行けない関東圏のライブハウスで演れたのもよかったな。

終演後はINKTのベーシスト、まっかつさんと。
{8C18487D-3B1B-4A6A-9522-E5E2A7660D79}
彼は本当にカッコいいベースを弾く素晴らしいミュージシャン!
いやホントね、対バンでこういう人がいると負けてられない!って気持ちが加速するんです。


高崎club FREEZはスタッフさん達の持て成しも素晴らしくて、出番の後にはこんなにドリンクのサーブまで!
{65BB6C2E-89AC-4CC9-8F90-98259796761A}
こういう人の無償の優しさに触れると、自分も人に優しくしないとなあ、って思いますよね。


さあ自分的5デイズのいよいよラスト!
3月21日、新宿ReNYにてスケメリツアーの最終日です。
{A1B73507-0464-4BBB-8D71-37EFC841E988}
会場入り後、照明シュートがスタート。
ReNYは自分は初めて立つハコですがなかなかステージが広くてやりすい。


こいつも僕に連れ回されてここ数日色んなところを行ったり来たり(笑)。
{CFC15CD6-970C-4CA4-99CF-F4131650BA09}
僕の無茶なプレイに耐えてくれる愛すべき1本です。


主催バンド、MERRYのベーシストのテツさんと。
{D3EF3F25-DCE1-4341-8BEC-C4056932ED9A}
テツさんはsukekiyoの曲をしっかり聴いてくれていたみたいで、
好きな曲とか、聴きたい曲とか色々お話してくれました。

優しくてカッコよくて、最高の先輩です。
楽屋でずっとベースの練習をされていたのが印象的でした。


そうそう、テツさんに高崎club FREEZのお話をしたら、やっぱりスタッフさんが本当に素晴らしいライブハウスだと言ってましたね。
MERRYのボーカル、ガラさんの地元らしくよく知っていました。


この日はメンバー全員が満身創痍ではあったものの、ライブはすごくよかった!

{13336213-242E-4956-A487-6A0EC85BFE2B}
セットリストはかなり攻撃的だったと思うけど(笑)。

でもね、超個人的な部分で言えば今までのsukekiyoのライブ史上、
1番入り込めたライブだったんじゃないかなぁって内容でした。
超個人的なところで言えばね。

2月から続くワンマンツアーからの試みも全部活きてたっていうか、
ラストに相応しいものにはちゃんと持って行けたかなあ。

早くも6月のホールライブが楽しみです!




てなてな感じでここ2週間ほどの流れるような日々についてのブログ。
長くなっちゃいましたが読んで頂いてありがとうございました、


あ、あとね。
ライブに来てくれた方にはもちろんなんですけど、お手紙や差し入れなども本当にいつもありがとうございます!
全てちゃんとチェックさせて頂いてますし、日々の自分もパワーになってます。
心から感謝!



そんなこんなでね、まだまだ戦いは終わってないんですけど、
相変わらず楽しみながら生きてます。
(ちなみにsukekiyoはレコーディング真っ只中!)
来月からまたライブのラッシュは始まりますが、楽しんで受けて立とうと目論んでおります♪



でわ☆



裕地

{E4CAD6DF-EF21-44AC-8BF5-193BCE02E698}