こんにちは、ユチです。


さ、御託はいいからブログの続きです。


スケメリツアー、一箇所目の大阪公演を終え、
名古屋へ。

この日はホテルで朝食。
{D4162126-9E12-4DA3-9BFF-CBD2182AC9AC}
サーブはよくあるセルフ方式でしたが、こういう盛り付けって人間性でるよね。

あ、もちろん僕が盛り付けました(笑)。
なんか、きたないなあ。
美味しかったよ。


名古屋のハコはボトムライン。
{EED4DDC5-10DB-495B-A078-7606F856CA2D}
もう老舗だね。
sukekiyoは一昨年の夏にもここで演ったなあ。

マイスペース。
{4E5D4481-CCBA-4CB3-BBCE-CA0BADF9428B}
この日の対バンは犬神サアカス団からメトロノームにスイッチ!
大阪に続き、sukekiyoの出番はこの時も最初でした。

sukekiyoのライブはアグレッシブさを増すばかり。
この日もすごく気持ちよかった。
なんか、いいライブができると前に進めてる感じ。


匠さんと。
{CC2CE2AC-EDA9-4248-B350-BED90E71EF62}
匠さんが写真を撮ってる時に僕が居合わせてることが不思議と多くて(笑)、
勝手に入りこむようにしてます。
匠さんとはsukekiyoの上手(かみて)連合です。




名古屋公演を終え、スケジュールの都合上、自分は出番が終わって東京に即戻り。
ラストの新宿公演までの間に2本のサポートライブが待ってます。

ベース1本持って西川口Heartsへ。
{74BE51C5-EB5A-43EE-8095-B6AB38AF63F8}
AKIRAのライブサポートです。

この日はあったかくて、天気が良くて気持ちよかったなあ。
仕事忘れてビールでも飲みそうになっちゃったよ(笑)。
あぶねえ。。

ハコのすぐそばにはなんと桜も咲いてて、春を感じた〜。
{66B3B327-9D7C-4BD8-B4EB-2A4874732DC6}
もうすぐお花見の季節ですね。


西川口Heartsは去年の春にGOTCHAROCKAのサポートで訪れました。
{ED0382CF-319E-401E-ACC0-655452C3F3A1}
繁華街ではなく落ち着いた場所にあって、リラックスした雰囲気抜群。

木目調の店内。
{93097A20-786D-4783-9CC0-03DA31C62A9D}
バースペースも綺麗だよね。
ここはドリンクだけじゃなくフード販売もしてて、カレーは絶品。


この日はロックバンド、INKTと対バン。
{917DEE28-07A5-4BB3-87B6-0CA7B8C4ABA1}
サポート現場は今回は機材の持ち回り易さを意識して、極力シンプルに、、、!


足元、少なっ、、(笑)!
{E80A20B7-7ACC-475E-BE87-693C6DA6F956}
安心してください、大丈夫です(笑)。
音質的には保証済み。

話が少し脱線するけど、いい音を出す上で最も大事なのは「弾き方」です。
機材はそれを後から手助けするためのもの。

いと機材を減らすと余計な回路を通らないので出音が太くなるメリットも。



この日レンタルしたベースアンプはアンペグ。
{2039A446-30C9-4EEB-947B-C1AC0A6BDA06}
コンディションもとっても良くて、透明感のある最高な出音してました。


本番直前はHeartsさんのカレーをいただきましたー!
{B4269200-611E-44CE-BCBD-A006C34B8FB8}
絶品。

この日のサポートドラマーはトシくん。
{34A365BE-DADC-43FF-A914-107CD1877C5E}
男前!
この日のMCも頼まれとりました(笑)。


このハコはすごく音が良くて、演奏に入りこめました!
セトリもいい感じで、すっごい気持ちよかった!


最後はINKTのメンバーさんと!
{37EF52BD-9E43-464D-B3FE-C68E4A05B8E7}
僕はこの時もう少しばかり酔っ払っとりますケドネー(笑)。


これでライブ5本中、3本無事終了!
エンジンしっかりあったまってます!


続きはまた!



裕地