こんにちは。


季節柄か、最近ワインを戴きました。
(ありがとうございます)

とは言っても自分は普段はビールばかり。
(通風や糖尿も恐いので糖質オフの発泡酒も飲みますが笑)

加えて僕はグルメな舌を持ち合わせていないので、ビールだったらほぼなんでも美味しく飲めてしまいます。


ワインも嫌い、ってことは全くないのですが、
未だに大人の飲み物、って印象はありますね。
まあ自分も年齢的には充分おっさんですが。


先月解禁されて間もないボージョレ・ヌーボー。
{D8B29AA0-F167-48A3-B066-4BDEBB6A6ED1}
なんか有名な人が作ったのかなんなのかよくわかんないんですけど、サインがしてあります(笑)。
ま、なんとなくありがたいです。
多分。

ボージョレは飲むたび思いますが、しっかりと感じる酸味がありますよね。
僕のような駄舌でもそれはわかります。

そして毎年「解禁」と謳われるお酒だけあってか、これを飲むこと自体が不思議とありがたく感じられます(笑)。
美味しかったよ。


あとは白ワインも頂きました。
{330A88C6-76D1-448C-908C-F87920BB979F}
こっちはスパークリングワインで、アルコール度数もワインにしては(?)低め。
甘くてもとても飲み易かったです。

スパークリング系の恐いところは、ぐいぐい飲めてしまうところ。
アルコール度数が低めとは言っても、結局はワインなのでビールのように飲んでると気付くと結構酔ってます(笑)。

でもこれは美味しかったなー。
また飲みたい。



白も赤も久々に飲むと「ワインて美味しいな」としっかり感じます。
でも常飲するにはまだまだ自分は子供ですね(年齢的には充分おっさんですが)。


でもこれを言ったら元も子もないですが、お酒が一番美味しく感じるのって、結局のところ仕事を頑張ったあと(笑)。
1日のご褒美ですね。

今日も美味しく呑めるよう、頑張らないとね。
全然締まってないけど(笑)。
でわ☆



裕地