こんにちは、ユチです。


柄にもないんですが、昨日は気晴らしに美術展にふらっと行ってきました。
{08B0C608-3513-4CB2-945B-30543D541998}
上野の森美術館にて行われていたデトロイト美術館展へ。

僕は絵画とか全然詳しくないんですが、
ルノワールからゴッホ、ピカソまで、誰もが知ってる有名画家の名作が海を渡って展示されていました。


そう言えば最近、朝飯らしい朝飯を食べてなかったので、行く前にドトールでブレイクです。
{A28B77BF-B358-466D-8328-61315ABD09A1}
たまにはこういう落ち着いた朝もいいですね。
外で食べる朝飯も悪くないっす。
うん。


上野駅で降りて、すぐ。
{014D94F9-AB6C-49E5-83C3-DCAFBAD98C2E}
こないだ世界遺産に登録された上野美術館の脇を通って。

有名な「地獄の門」。
{3B13F287-4507-423A-A5B5-8FB3F7530D4B}
改めて観ると凄まじい迫力です。
ていうか彫刻の「考える人」って、ここから抜粋された一作品なんですね(笑)。
知らんやった。
恥ずかしいです。


気温はすっかり冬ですが、まだ11月。
{8D8E8A9B-6330-457F-B5C2-4686EC2C4314}
銀杏並木がめっちゃ綺麗でした。
癒されますね。


デトロイト美術館展は、絵画の点数がずば抜けて多かったわけではないので、
1つ1つの絵をじっくり観て、解説もしっかり見て(笑)、
それでもわりに早めに美術館を後にしました。

やっぱり自分には抽象画の方が伝わるものがあるなーと自分なりの総括。

先述した通り、僕は絵画に詳しくないですが、それでもやはりアートは刺激をくれます。
僕の場合、それを音楽に還元するのがある意味仕事ですね。
大袈裟かな。


せっかくなのですぐそばにあった焼肉屋さんで石焼ビビンパを堪能。
ビールもね(笑)。
{E5388FFD-E51A-4228-9497-6FFD9EEE62EA}
美味しかったよう♪



そして家に帰って再び作業。

なんだか、最近は刺激を受けることが多いから、作曲、編曲ともにとてもクリエイティブな状態で入られます。

年中見返しても常にこういう精神状態でいられることってあるわけじゃないから、
今のうちに目一杯アウトプットしたいと思うっす(笑)。


さあ今日も働きます!
明日はリハだしアップライトも弾きますよー、頑張りやす☆



でわでわ、皆さんも元気で!





裕地