おはようです。
ユチです。


昨日は荻窪ルースター・ノースサイドにて、セッションイベント「楽しいことしましょ Vol.15」に参加してきました。
{A282BCE9-5E7E-498B-90C1-16369DCBB6F6}
今回は2デイズだったので昨日は2日目!
お越し頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
ちょっと喋り過ぎて終演は遅くなっちゃいましたが。。。


最近はセッションライブはジャズベでやることが多くなってきたなぁ。
(ジャズベ=フェンダー製のジャズ・ベースというモデル)

このジャズベは自分が17歳の時に買った、ある意味、僕の分身みたいなもの。
昔は投げたり叩きつけたりめちゃくちゃしてしまっていたけど、今じゃあ半端じゃない愛着があります。


メインで使ってる5弦ベースにはやっぱり出せない独特の野太さや味があるし、
豪快なんだけど繊細さもあるっていう。
とにかく弾いていて「音楽」できるのがこの楽器なんです。

もちろん5弦ベースと違って網羅できる音域は狭くなるけれど、
そこもアレンジでカバーしようって最近は思えます。
あとは表現力かな。


このイベントは当日リハーサルなのですが、
もうそこからかなりユルい空気感でやってます(笑)。
{60A0311A-EB3B-4423-8A39-99E28B91E98D}
何故かベースを弾くギタリスト夢時くん(笑)。
ピアノはTEROさん。


昨日はゲストボーカルに貘くんが来てくれました!
写真撮り忘れちゃったな〜。

彼は本当に礼儀正しくて好青年なんですが、本番はサービス精神マックスではっちゃけてくれました(笑)。
いや、いい歌うたいますね。
さすが。


とにかくこの2日間、とにかく呑んで弾いて呑んで、、でしたが(笑)
(お酒をサーブして下さった方々、本当にありがとうございました!)
とにかく楽しませて頂きました。

音楽で遊ぶ、というか、プロとしてここまでユルい空気でやっていいかどうかはわかりませんが、
なんかやっぱり癒されるイベントです。
メンバーやゲスト、そしてお客さんに感謝です。


写真は初日のリハ。
{99D7F713-5B0B-4823-BE8B-AEED2384704A}
夢時くんとTAKAさん。
背中が絵になる2人です。



次は来年の1月!

次回はちょっと大所帯なので雰囲気は変わると思いますが、また楽しみたいと思います!
でわ☆



裕地