もうこんな季節か。
と思う。
そう思うんだ。
ってのも。 



母ちゃんからお中元が届いた。
{A87E9005-ADE3-421D-8EEE-6CE2E4B2D774}
ビール詰め合わせ。
これからの時期に最高のお供だ。

ありがたい。
なんや、僕の誕生日の時にご飯に行った時のお返しらしい。
そんなの、返すようなことじゃないのにね。
むしろ、時間をもらったのは僕のほうだ。



母ちゃんとしばしメール。

どうやら父ちゃんが仕事を辞めたらしい。
定年だ。
もう今年で66歳になる。

父ちゃんと母ちゃんはいま別々に暮らしているんだけど、
定年しても一緒に暮らす予定は今のところないそう。

父ちゃんはプロ野球観戦が大好き。
ネットで知り合った近所の野球ファンの仲間たちと一緒に野球観戦に行ったり、
キャッチボールをしたりの生活をまだしばらく続けたいんだそうだ。
ちなみに父ちゃんは千葉ロッテファンだよ。




父ちゃん。


僕が小さい頃から、
いや僕が生まれる前から家族の為に一生懸命働いてくれて、
本当にありがとう。


そしてお疲れ様。

これからの人生、更に楽しんでほしい。



{F2048D22-CC1B-4015-97DE-C1D4FE0B0B4F}





裕地