告知ごとを挟みながらのこの総括ブログ。
もうそもそも求められてるかさえ謎っちゃ謎ですが、せっかくここまで書いたので続けさせて頂きます。

何かを続けるって大変だぜ♪
まったくよう。

さ、振り返ってゆきやす。


香港のライブハウス、Hidden Agendaというハコ。
{4524DA13-6F15-4DE9-8533-5F09A54B1B5D:01}
アンプはアンペグでした。

このハコは機材のメンテナンスが完璧に行き届いていて、各アンプの出音も素晴らしかった。
ディスりたいわけじゃないですが、アジアの機材の扱いに対する雑には散々目をつむってきたものの、
こういう機材への愛を感じる場所へ来ると、
こっちもいいプレイで返したいって感じます。

ライブハウス全体はインダストリアル感溢れる攻撃的なサウンド。
{962A9B00-F3CE-40F3-9A06-795674E6038A:01}
ツアー前半戦が「修行」だったとするならば、
この香港での公演がある意味やっと「本番」だったような感覚。
これぞライブ!っていう手応えを掴めた内容でした。


{EF6F269A-1B5A-479F-A5DD-576984112678:01}
昼食はラーメン…。
て、思って食べた味はなんだか馴染みのあるもの。
後で気付いたけど日本食のお店でした(笑)。

同じラーメンでも中国のものと日本のものとでは全然味が違います。
日本のもののほうが味は濃いんだけど風味はあっさり。


{6D0D2F9F-971B-4625-BC0F-E25BD60B1CD2:01}
ハウススタッフさんのはからいにより、楽屋のクーラーにはビールがびっしり(笑)。
しかも馴染み深いハイネケンがいっぱい冷やしてあってライブ後はテンションマックスに!

お客さんにはお菓子までいただいてしまいました!
どうもありがとう♪


そしてこの日はドラムのトシくんの誕生日。
{82CF304F-ECCF-45D2-8337-D6E582F93BB0:01}
楽屋で小さなお祝い。

気づけばこのツアーではトシくんの写真ばっかりだなー(笑)。
彼は大人しいんだけど、なんかこう、サービス精神旺盛なところがあります。
とにかく、おめでとう☆


次の日はまた早起きして、広州という都市へ移動。
ツアー後半は特に栄えた地域を中心に周りました。

広州には日本のショッピングモール「イオン」もあったりと、
帰国への気持ちを盛り上げるような街並み。
あと、2本、ライブ頑張るぜ。


{ADFE285C-D1DF-4184-9AED-001D4D41D512:01}
昼食はイオンの中のサブウェイ。
ここまで来るといい値段のレストランなんかよりこういうところのが癒されるっす。


この日はSIDというライブハウスで本番。
{D7F59B6D-AEB7-495B-AEEE-F0081039335F:01}
天井がガラス張りのリラックス感溢れるハコ。
本番中はだんだんと館内が暗くなってムードを作ってくれました。

{FBEABF82-FB11-4FA5-81A4-88190D95814D:01}
王道なライブハウス、って佇まい。
{C56E4DDD-99DC-4D80-A2ED-ADDABBAC7010:01}
ツアーラスト前の1本。
{9516AFE6-BEC7-4CEA-8406-0DA82E1A46D6:01}
終始リラックスした雰囲気でした。
演奏もしっかり固まりましたね。


{0C72DF2D-012D-4B70-9DE6-67CF513682AC:01}
このツアーに持ってったベース、ミュージックマン・スティングレイ5も大分慣れたっす。
個人的には「4弦に近い5弦ベース」って感じ。
 

ライブ終了後は現地で有名な港近くの街で夕食。
{D6020ED6-840A-4413-8928-6C42986DEC2A:01}
昼は倉庫街としても稼働していて、横浜のようなムード。
{026A9857-2E55-4F3B-B3D6-6C724ACA20AA:01}
海辺のバーレストランでの乾杯は最高でした!
{0172EB85-90B4-4AA4-B95C-46D3C57EDB33:01}
雨が降り終わったばかりで心地よい空気。
ステーキを戴きました。
{0922AB11-0DBA-4339-8552-9A116AB605D5:01}
またドラムのトシくん(笑)。
こういう写真なんで念を押しときますが、僕はストレートな人間です(笑)。
悪しからず。


素晴らしいメンバー、スタッフに囲まれたツアーももうすぐ終わり!


そんな感じてまた次回!




裕地