裕地です!

相変わらず暑いですね。
そうめん買いにいきたくなります。


先日はsukekiyoのライブでした。

赤坂BLITZにて、DECAYS主催「THE GROWTH TO DECAY」の初日が無事終了しました。
{AD5A7B4A-DFE9-4817-88DB-35457C94B803:01}
パンパンの赤坂BLITZは最高に気持ちよかったです。

お越し頂きました皆さま、ありがとうございました!


DECAYSのメンバーさんは初ライブということもあり、終始緊張した様子でしたが、
ライブが始まってしまえばさすがはベテラン揃い。

ある種、スタイルを確立したアーティスト同士の音のぶつかり合いはめちゃくちゃカッコよかったです!


THE NOVEMBERSの小林さんも春ぶりにお会いしました。

ステージでのあの狂気を纏った雰囲気とは裏腹に、普段はとっても穏やかでいいひと。
癒されます♪

そして彼はsukekiyoを「美しい」と言って表現します。
嬉しいです。
僕もおんなじこと思ってるからです。




FAKE?さんはもうノリが完全に海外アーティスト級で、めっちゃカッコよかった!

演奏が塊でぶつかってくるというか。

ギターは以前、sukekiyoのリミックスも担当して頂いたPTPのパブロさん。
ギター、超カッコよかったです!


Do As Infinityさんは僕にとってもう昔からファンで(笑)、
ガキの頃はよくコピーもさせて頂いてました!

{53066163-505B-451C-B32A-52CBA9BA5CD3:01}
音源も戴いちゃいました!
生演奏、感動したなあ。
     






そして…、ライブ後は旧友との再会もありました。
数年ぶりです。


長かった。
短かった。

何でこんな久々になっちゃったか。
僕が素直になれなかったからです。



彼はこんな僕に何度も謝ってきました。
謝るのは僕のほうなのにです。


握手しました。
それだけじゃ足んなかったのでちょっと抱き締めました。
2回くらい。





いっぱい喋りました。

時を埋めるように。

語りました。

CDもらいました。
{326CBBC9-157E-45B8-ABFF-ECB9930684A3:01}

ゆっくり聴きます。

時を埋めるように。





音楽をやり続ける為に必要なものって何でしょうか。




情熱でしょうか。

努力でしょうか。

才能でしょうか。

運でしょうか。

環境でしょうか。

若さでしょうか。

仲間でしょうか。

お金でしょうか。

iPhoneでしょうか。




もう随分長いこと音楽を続ける先輩でさえ、
恐らくその答えに辿りつけずに活動しています。


みんなこわいです。
未来がどうなるか。




僕は幸いなことに、今こうやって音楽を続けられる状況をいただいています。

ありがたいです。

全ての出会いが、今の僕を生かしてくれています。





それでも僕がどこまで音楽を続けられるか、
それはぶっちゃけわかんないです。


色んなタイミングとか、兼ね合いとかもあると思います。
正直。



それでも、僕が人生で関わった全ての人に感謝したいと思います。

ありがとうございますって。



友達と出逢えたんですから。





裕地