梅雨ですね。
もう諦めるしかないぐらいのぶ厚い雲が空を覆ってます。


{0BAC04D7-951B-4966-83E5-3C85E389F890:01}
そんな今日は朝から運転免許センターへ。

気付けば先月に有効期限が過ぎ、失効していたので少し慌てて更新に行きました(やれやれ)。



1時間の講習を受け、新しい免許証を無事に発行。


講習をしてくれた教官さんの喋りのテンポが軽快過ぎて、まるで落語みたいだったよう。

そして隣に座っていたおじさんが、早く終わんねーかなー的な空気を出しまくっていました。
落ち着きなく。
大事な講習、ちゃんと聞きましょう。


そんなこんなで無事終了。
ありがとうございました。



午後は歯医者さんへ。

今は仮歯を入れてて、新しい詰め物を作ってもらっていたんですが、
通院までしばらく空いちゃってたので歯型が微妙に合わず、入れ直すのは次回に回してもらいました。

うーん、歯って結構デリケートなんですね。
勉強になるよう。
そんなこんなで歯医者さんも今日は終了。
移動。



今年もまた海外でライブをしに行く予定があるので、ビザを取得する為に手続き。

国によっては観光ビザでライブをさせてくれるとこもあれば、
ちゃんと就労ビザを取得しないと許してくんないとこもあったり実は色々。
そいえば10年前に海外でライブをやらせてもらった時も手続きしに行ったな。
色々と面倒は尽きないっす。

てわけで10年振りに母校へ…。
懐かしい!
なのに写真撮るの忘れたっていう(笑)。




ひと通り用事を済ませたので、
お家に戻って29日のライブの曲を予習。

今回は初めてやる曲ばかりでチューニングの違う曲もあったりで、ちょっぴりバタバタ。

結構色んな曲、やります。
普段のセッション程はユルくないかもね~(笑)。



譜面書きます!
頑張ります!




裕地