昨日は雨、今日は晴れと、
季節の移り変わりの時期ならではの天候ですね。

こんばんは。


今日は1日、練習と曲作り。

とは言え、今日は曲としては何にも形になんないなー(笑)。


僕にとって曲を作るということは、何よりインスピレーションが大切。
要は閃きですね。

ただ僕は何もないところから閃きを得ることはほぼないので、
常にインスピレーションのもととなるものを無意識に探しています。


なーんにもその閃きのもとを得られない時には、必死にそれを探す旅にでます。

とは言っても、どこか旅行に行くとかそんな大袈裟なことではなく(笑)、
家の近くを散歩したり色んな音楽を聴いたり本を読んだり、
はたまたネットで何かしら刺激的なことを探したり。
そんな程度ですが…。



そうこうしているうちに、気がつけば曲の片鱗が出来ていることが殆どです。
そっからがまた大変なんだけどねー(笑)。



さ、今日も素敵な曲の面影に出逢えれば最高です。
出てこーい!




裕地




Android携帯からの投稿