こんばんは!

今日はPCから投稿。
スマホと違って、
両手で文字が打てるっていうのが、実はめっちゃ楽なことを実感(笑)。
さくさく書けるよー。


そうそう、こないだふとYOUTUBEをのぞいてみたら、
こんなに懐かしいドラマを発見!



連ドラの最高峰、「東京ラブストーリー」

ベースの練習の休憩にふと見つけて、
そのまま食いいるように観てしまいました(笑)。



同作がリアルタイムで放送してた時ってまだ僕は小学生低学年。
そのときも家族が観てたから一緒になって観てたんだけど
子供ながらに切ない気持ちになったことをとても覚えています。

そのあと、昼間に再放送をやっていたのを観たり、
子供のころは何回か観た記憶があるな。


で、大人になってみて、超久々に改めて観てみて、
こんなににも切ない話だったのか!ってびっくり。
衝撃でした(笑)!
いやいやホントにね(笑)。


もうずいぶん前の作品になるけれど、
今も全く色あせないこの作品ならではの「空気」があるし、
キャスティングもばっちりハマっていて、実に素晴らしい!
(何様だよ俺…苦笑)


それより何より、鈴木保奈美さん演ずる「赤名リカ」の存在が
この切ないストーリーをいっそう盛り上げています。
こんな女性が実際にいたら、惚れないオトコはいないんじゃないかな。



とにもかくにもノスタルジーも手伝って、ついつい観てしまいました(汗)。

ちなみにこの東京ラブストーリーを観たあと、
とっても切ない気持ちがしばらく続きます(これホント)。
僕の場合、切なくなり過ぎて、ストレスにまで発展したので(笑)、
普段はできるだけこの作品のことは考えないようにしたほどです。


ってことで最近の僕のオススメです。

よかったらどうぞ♪
切なくなっても構わない人にしかオススメできないけど(笑)。



そいじゃ!




裕地