こんにちは(おはようございます)!

すっかりブログ書くのが日課になってるこの頃です。
そもそもブログって、日記って意味ですよね(多分)?
まあ日記は日課にしないとね。ね。

こんなぬるーい感じで書いてるブログですが、
「読むのが日課」なんてメッセージもよく戴いております。
ほーんとにありがたいことで。
こんな僕のしがない日課を日課にしてくれてるってことですな。
ほーんとにありがたいことで。


日々のコメントもありがとうございます。
オススメのアーティストさんなども♪
聴かせて頂きますネ。


そいえばコメントでの質問にありましたが、最近は日本酒もおいしく感じたりします。
今年のお正月に親戚にお家に挨拶に行ったんですが、
その時、普段全く呑まない日本酒を堪能♪
この時期は熱燗もおいしんですね。
昔は日本酒呑むと悪酔いしちゃったりして、よくリバースしたもんですが…(苦笑)。

お酒は付き合いかただなあと、しみじみ。
年々、無茶な呑みかたもしなくってきてるし(笑)。
ちょっとは大人になってきてるのかな。



それはいいとして、明日はレコーディング!

詳細は後日って感じになんですが、
個人的にはとても久しぶりなのですこぶる楽しみ!

最近は毎日毎日ベースに触ってるから、その日々の記録っていったらなんだけど
その自分の人生の一部を削り取るように弾いてきます。
大袈裟かな。
じゃあ黒コショウのホールの一部を削り取るように弾いてきます♪
うん。
おしゃれ。


まあ要するに楽しんできますってこった。
早く皆に聴かせたいよう(まだ録ってないけど)。

いつも思うけど、結局は楽しんでいかないとね。
「音」を「楽」しむ ものですから。
音楽は。


レコーディングもライブも、
苦しんで苦しんでやっとこさ創り上げる喜びも絶対あるけど、
最終的には自分が楽しんでいないと誰にも伝わらないって僕は勝手に信じてる。

どんな過程があってもね。
だから明日も今から楽しみなんだ。
しつこいかな。


さて、今日も僕のこの日課を読んでくれて本当にありがとうございます。
寒いけど、1日頑張りますか。

では!


裕地