長男の弁当に悩まされる | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

こんにちわニコニコ



今日も日中は暑いですねアセアセ



また明日から雨が降るんだとか、、、



学校が再開してからというもの
お弁当を毎日作っています!!



お弁当自体はそんなに作るの苦にはならないんですが



長男のこだわりが強いといいますか
注文が多いといいますか


何回弁当のことで喧嘩になったか分かりません笑い泣き



先日は、
たまたま美味しそうな冷凍のカニ焼売が売っていたので入れてみたんです。


すると帰ってくるなり

真顔あの焼売みたいなん、まずいけ入れんとって!


と、言われ


冷食入れた私が悪かったよ
カニ好きじゃけ買ったのに


と、心の中で叫びました笑い泣き


冷凍食品もやっぱりたまには使わせてもらいたいんですよアセアセ


なるべくは作りたいんですが
たまにはねぇ


たまたまあのカニ焼売がまずかったのか
なんなのか


多分、
冷食なら文句言いやすいからだと思います。

私が作ってないから笑い泣き



とある日は
真顔おれ、弁当のウィンナー嫌いじゃけ!

と、言われ

はぁ?
聞いてませんけど。
弁当にウィンナー使えんとか
意味わからん。
ちょっとの隙間にウィンナーがちょうどいい仕事してくれるのに笑い泣き


と、また心の中でぶつぶつ思いました。



土日の野球にもお弁当持参で行ってるんですが


暑過ぎて
お弁当は食べれないらしく
食べやすい麺とおにぎりを持って行ってるんです!


最初はひたすら
ぶっかけうどんだったんですが、
めんつゆに飽きたと言われ

次はサラダうどんのごまだれを作り

サラダチキンをのせたり
しゃぶしゃぶをのせたりしていたら

次はパスタにしてくれと言われ

はぁ?
ってなってると
あのセブンとかに冷製パスタあるじゃん!
あれ食べたいと言われたので


さすがに
じゃあセブンで買ってったら?
と言うと


真顔コンビニは身体に悪いかもしれん!

とか言い出し
結局、冷製パスタを作ってもたせました!


まだまだ他にも色々あるんですよガーン


私も中学、高校とお弁当でしたが
1度もお弁当には口出ししたことなくて
大人になって母に
実はウィンナー好きじゃなかったんよ!
って暴露したぐらいです。

そんな私も弁当ウィンナー嫌いなんですが、隙間にはちょうどいいので使いたいんですよ笑い泣き笑い泣き

あと、母は絶対、冷凍食品使わなかったので、お友達のお弁当見て

冷食の唐揚げやチキンナゲットいいなぁキラキラ
とか密かに思っていましたルンルン



長男から毎回、何かしらダメだしされるので、学校にあるデリバリー給食頼もうか?と言ったら
作った弁当が食べたいとアセアセ


じゃあ文句言わず食べろー!!


って怒りました笑い泣き笑い泣き  


どこの家もこんななのか
うちだけなのか


いや、
きっとうちだけに違いないうずまきうずまきうずまき



一応残して帰ってくることはないんですよ!
ただ、注文が多いえーえーえー


あっ
長男に言うと怒られるので一応書いときますが、美味しかった時には
ニヤニヤ今日の弁当美味しかったわ〜
と、言ってくれますキラキラ


毎回言ってくれ!!



さぁ
今日はなんて言ってくるのやら


写真にのせるまでもない
ごく普通のお弁当です笑い泣き


ワッパ弁当は
10年前に購入した旦那さんの物を使用していますキラキラ

確かあの時SOGOで7000円くらいしましたびっくり

わっぱ弁当は長持ちして大好きですラブラブ