大切な物を捨てました! | 不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

不妊治療で念願の三兄弟の母になりました!

念願の3人の母になりました。
不妊治療の記録や子供の記録を残していきたいです。

こんにちわニコニコ



あっという間にお昼が過ぎましたキラキラ



今日は



ためにためまくった



家にある
大型ゴミを
清掃センターへ捨てに行ってきました!!



自治体によって違うと思いますが

大型ゴミを捨てるには
電話して予約して
置き場所指定して
コンビニでチケット買って、貼って〜


と、出すのになかなか手間でした!



今、捨てたいのに〜



って思う物も
予約しないといけないため
なかなか捨てれないうずまき



それなら
少し大変だけど
直接捨てに行こうと


今日までゴミを溜めまくっていました笑い泣き


まぁ
ためましたよアセアセ



車に積み込むと



後ろいっぱいじゃない?びっくり



ってちょっとびっくりするくらい!!



清掃センターは少し離れた場所にあるので
到着したのは10時半ごろになりました。



到着するなり
車の大行列アセアセ


今、コロナで家の掃除をする人が増えて
ゴミを持ってくる人が多いいんだとか。



自分で持って行けば全て無料なので
そりゃ持って行ける人は持っていきますよね。



にしても、
めっちゃ多くてびっくりびっくり



中に入るとさらに衝撃が!!!!



投げられるように
捨てられていく大型ゴミの数々


そのゴミをさらに大きなブルドーザーが
ぐちゃぐちゃに端っこに寄せていくんです!


なんか、
今まで大事にされてた物が
ゴミになった瞬間を見たような感じで一気に寂しくなりましたえーん




どんな物でも
ほしいと思って買い、
使っていくうちに思い入れもできたりして、
でもまた新しい物が出て、
使ってた物がいらなくなり
捨てられて 
ゴミになってしまう。


そんな
使っていた物の最終的に行く場所を
見てしまった瞬間でした。



私たちが捨てた物の中に
長男の時に使っていたベビーカーがありました。


壊れてしまって使い物にならなくなってしまったけど
なかなか捨てられない物でした。


思い入れのあるベビーカー



初めての子供でワクワクしながら選んだベビーカー


ベビーカーが苦手で乗れば泣いていた長男


色んなところにお散歩したり
お出かけした
思い入れのあるベビーカー



あんな無惨な扱いされるとはショボーンショボーンショボーン

  

改めて
物を大切に
大切に使いたいなって
心から思いましたキラキラ


新しい物がどんどん出るけれど
今ある物をしっかり大切にしよう!


本気で思いましたえーん


たくさんお別れしてきたので
少し寂しいですが
家の中は相当スッキリしましたキラキラ


ずっと捨てなきゃ!
からも解放されて
心もスッキリしましたウインク


断捨離もいいけれど、

物を買う前に本気でほしいのか
家にある物でやっていけないのか
しっかり考えてやっていこうと思いますキラキラ


今日は本当にいい経験ができましたニコニコ