バンドマンの生活スタイル | A.K.A.ガッちゃんのブログ

A.K.A.ガッちゃんのブログ

かつて charleyのギターボーカル、Total Painではベーシストとして頭を縦やら横やらへブンブン振って歌ったり飛び跳ねたりしてた”あの人”です(^ω^) 今はもうあの楽しくも過酷なバンド活動から足を洗いました(`・ω・´)

皆さん


どうも


ガッシーですデレデレ



何かさ


急に気温下がったよね?滝汗



ブルブルッティ〜っすわ笑い泣き



さて


よくライブとかしてた時に


聞かれてんけどな


「ガッシーってさ


忙しい忙しいって


めっちゃ言うやん?


実際さ、


バンドマンも含めて


どれぐらい忙しいん?」と


でな


その時は言葉を濁して


曖昧な事言ってたけど


今やから言えるから


教えますニヒヒ



今後バンドやりたい子とか


今現在バンドマンと


付き合ってる子とか


付き合いたいなと思って


青春してる子とか


実際、今現在


バンドマンの子とかには


あるあるとして


色んな人に


知ってもらえたらと


思います、はい口笛



では


ざっとバンドやってた時の


一日のスケジュールねにやり



8時〜9時  電車で通学

9時〜15時  授業

16時〜17時  電車で帰宅

17時〜18時  電車で市内へ

18時〜20時 楽器屋で手伝い

20時〜21時 夕食とか自由

22時〜翌5時 練習(ゲネとか含む)


5時〜6時  電車で帰宅

6時〜7時  学校へ行く支度

7時〜8時 朝食(の後 自転車で駅へ)




ざっとこんな感じかな口笛



要は詰め詰めっすわ笑い泣き



練習なくてもね


レコーディングあったり


土日は基本ライブやから


でライブって


ノルマ達成せなアカンから


チケット配るやん?


いっぱいライブやるやん?


前行ったし、今回はなぁ〜


って人来んようになるやん


色薄まるやん?


もうね


地獄絵図やで?滝汗



友達少なかったりすると


チケット捌くのに


一苦労して


せっかくかき集めて


来てもらったのに


スキルないから


セトリは4,5曲


出来る曲をエンドレスチーン



もうね


最初の1ヶ月はね


アタフタすんねん、マジで


ぶっちゃけな


俺も生活に慣れるまで


半年はかかったからな滝汗



そんな生活をね


バンドマンはね


バイトをしながらね
(スタジオ代やら何やらで金欠なのデレデレ)


売れるまで続けるワケよ


もう分かるやろ?


お金はねぇ!時間もねぇ!


毎日休まずフルタイムッ!


オラさ東京さ行きてぇ〜


そんな状態なのですよニヒヒ



だからね


本気でバンドやる人よ


もう腹くくっちまえちゅー



仮に学生ならさ


まだ考えるチャンスはある


覚悟決めるか


辞めちまうか


選択権は君にあるデレデレ



彼氏彼女、両親よ


本人がバンド続けるって


言い出したら


もうとやかく言わないで


言ったところで


本人は耳なし芳一状態よ?


売れることを祈ってね笑い泣き



…一応言っとくけど


嘘ちゃうで?


ガチやで?


付き合ってはいけない


3Bと言われる一つですが


付き合ってはいけない


ではなくて


付き合うには


相当の覚悟がいる


腹くくれってのが


正しい言い方やなニヒヒ



…それぐらいかな


ちゃんと伝わったか


分からんから


また気が向いたら書きます


ではまたウインク


バイバイちゅーちゅーちゅー