早くて簡単!美味しくてカラダに良い!重ね着体験 | 桜井のぞみ

桜井のぞみ

☆☆☆勉強も、生活も、お母さんが楽しめば、子どもも楽しむ!桜井のぞみの我が子との楽しい学びの日々のブログです☆☆☆

『母が楽しめば子も楽しむ
おうち学習』講師
桜井のぞみです。


先日、最近、わたしの周りで
ブームが来ている、
重ね煮体験会に参加して
来ました爆笑


先生は、きっちんすまいる主宰
横地多美子さん。

{159A2AEB-97AB-4245-8E5C-B20A217B8606}

重ね煮が、
『早い!美味しい!ヘルシー!簡単!エコ!』
というだけでも、すごく魅力的なのですが、


横地先生のお話を伺っていて
魅かれたのは、単なるお料理教室ではない
というところ。


命と向き合い、その大切さを
伝えていきたい!と熱く語られるお姿が
印象的でした。


講座を通じて、その人の在り方、生き様も
見つけていってほしい、
という姿勢で、生徒さんに伝えている、
というお料理の先生は、なかなか
他にはいらっしゃらないんじゃないかな。


体験会では、30分で3品が
あっという間に出来て、
その早さ、簡単さに、ビックリびっくり

{23AE66EA-58B7-4AD6-8298-7862ED86E1F2}


そして、食べてみると、
優しいながら、しっかりと素材の味が
調和して感じられる美味しさに
すっかり虜(とりこ)になって
しまいましたラブ


わたしの解決したいことは、
夫の肥満、中性脂肪の改善
献立を考える時間と、調理時間の短縮。


目的が非常にハッキリしているので、
結果も出しやすいと思います。


これからの家族と自分のため、
まずは、重ね煮をマスターしたい
と思いますウインク


お料理も、勉強も、そうだけど
簡単で結果が出やすいと、
続けやすいんだよね〜。


そういう意味では、
簡単にできる、母子で楽しむおうち学習を
実践し、伝えているわたしにとっては、
ピッタリ!の調理法といえるな爆笑


出会うべくして、出会ったのね!



簡単に楽しくできる
おうち学習のコアな部分を
メルマガでお伝えしています。

ご登録はコチラ下矢印