思い切って大人の社会見学に行ってみた! | 桜井のぞみ

桜井のぞみ

☆☆☆勉強も、生活も、お母さんが楽しめば、子どもも楽しむ!桜井のぞみの我が子との楽しい学びの日々のブログです☆☆☆

『母が楽しめば子も楽しむ

おうち学習』講師

桜井のぞみです。

 

 

今日は、いつも書いている

子育てネタから離れまして、

わたしのプライベートネタですねん。

 

 

今日は、今までの自分やったら、

絶対無理~とか、諦めて

やらなかったことを、やってみた。

 

 

わざわざ新幹線に乗って、

ランチ会に参加してきたの。

 

 

しかも、会場は、あのフレンチの名店

「ジョエル・ロブション」キラキラ

 

{81AF39CC-1C2C-4E2C-A590-B61832102B65}
ジョエルロブションのシャトーです!

 

もうね、一生ご縁なんてない場所だと

思ってました。

 

 

でも、思い切って参加してみたら、

それは、自分の中の勝手な「ブロック」

だったんや、ってわかった。

 

 

やりたかったことをやるって、

ワクワクドキドキ、楽しいもんですね。

 

 

主宰は、女性起業家にとって

大切なことを教えてくださる

下山英子さん

{28A1EBBE-02E1-4E00-8A84-BE29D6A2EE61}
写真の真ん中の方が、下山英子さん


下山さんのお誘いがなかったら、

きっと、一生行くことはなかっただろうな。


今日のランチ会でのお話も、

濃い濃い!!


英子さんの、『毎日をやりきってるから、

今死んでも、後悔がない話』や、

意識の書き換えの話など、

まるで、グループセッション。


ご参加の皆様からも、

ポジティブフィードバックで

(第一印象での良い点を互いに伝え合うワーク)

可愛い印象でありながら、話すとしっかりしている

安心感がある

ハキハキと、分かりやすく話してくれる

こうしたい、という強い意志が感じられる

などの感想をいただきました。


とにかく、今日は、わたしの殻を

1つ破った日だったな。

あ〜、気分爽快キラキラ


{4EBE100F-8CC4-4D7B-BF22-436B98F95208}