起業家と子育てママの共通点 | 桜井のぞみ

桜井のぞみ

☆☆☆勉強も、生活も、お母さんが楽しめば、子どもも楽しむ!桜井のぞみの我が子との楽しい学びの日々のブログです☆☆☆

『勉強好きな子どもになる、楽しい家庭学習法』講師
桜井のぞみです。

今日は、節約起業コンサルタント 前田伊織さんの講座に参加。
その名も、「10年愛されるビジネスの基礎」



わたしのお隣、紺色のTシャツの方が
前田伊織さん。


あなたは、起業した人が、1年以内に半数が、3年位内に約90%が

廃業しているということを、ご存知でしたか?
それくらい、起業というのは厳しいもの。
その中で、「10年愛されるビジネスを作る」って銘打ってる講座ですもの。
受けずにはいられません。

目からウロコが落ちまくりの講座で、
たっくさんの学びがありましたが、その中でも
わたしの読者様にも、きっとお役に立つだろうことを
一つシェア。

起業家にも、おうちという小さな社会の中の太陽であるママにも
通じること。

それは、「自分自身がにあふれ、その愛を与える存在」である
ということ。

でも、自分を愛で満たすってどうやるの?って思いますよね。
わたしも分からなかったので、すぐその場で質問しました。

「子どもを愛するように、自分の良いも悪いも全て愛する」
というのが答え。

これはわたし自身の課題でもあるので、
これから日々、取り組んでいきます!

そして、10年愛される講座を作っていきますよ