こんにちはー!


中間テスト直前の中2長女。


読書が大好きな長女。


以前こんな記事を書きましたが…




まーた今回も読んでた!!ムキー




昨日の夜、長女が何気なく発した言葉…



「今週図書館行ってなかった〜」



ん!?


前の週に行ったばかりだけど?



その時は、テスト前だから長女のは借りる気なかったんですよね。

だから長女は図書館へは連れて行かず、下2人と私だけが図書館へ。


その時、長女の読んでるシリーズの最新刊が出てたので、テスト前だけどそれだけは借りたんです。



そしたら受付で、長女がその前の週に予約してた本が3冊届いてたんで、仕方なくそれも借りました。


合計4冊。



「テストが終わってから読みなよ」


と言っていたのに。。




1週間でその4冊全部読んでた!ガーン



も〜〜!!



一冊大体250ページ前後の本、4冊もこの時期に読んでるんじゃないわよーー!!



ちなみに、スマホも相変わらず触ってるし、YouTubeもゲームも毎日の日課のようにやってます。



もうプンプンですよ、私。



本を読むのはいい。


それは全然いい。



だけどテスト前はやめて〜えーん



こんなんで大丈夫かしら。



昨日、漢字がヤバいと言うのでクイズ形式で出したら結構間違ってました。


「今日はバスで漢字やりなよー!」


と言っておきましたが、


このタイミングで仕上がってないってどうなんでしょう不安


本人は、「漢字は直前に覚えた方がいいから」とケロッとしてます真顔



テストの結果が怖すぎる。


まぁでも口出しはもう最低限にしたい。


一応課題は全部終わったらしいし、モヤモヤしますが本人に任せようと思います。。



どんな結果でも自己責任ちょっと不満