里親さん探し | 脳脊髄液減少症と線維筋痛症と諸々と~ブログ

脳脊髄液減少症と線維筋痛症と諸々と~ブログ

ヤフーブログからお引越ししてきました。

記録として
残します。
 
10月、うちの庭に
母猫(三毛)が
仔猫3匹つれてきて
子育てしだしました。びっくり
 
捕獲して
譲渡会に出す
手配をしていたの
ですが
家にきてくれている
訪問看護師さんが
この三毛猫ちゃん
(女の子)を
気に入ってくれて
里親さんに
なってくれました。猫

 
兄妹でもらって
くれる方が
第一希望でしたが
里親さんの住む
マンションの
規約で
犬猫は2匹まで
のようで…
先住ワンコちゃん
がいるので
一匹しか無理でした。泣
それは
仕方ないですね。
 
肉球たまらない。
ぷにぷに♥
 
あと
タニ友さんの
(多肉植物)
お友達が
茶トラ(女の子)
の里親さんに
なってくれました!爆笑
 
譲渡会まで
預かってもらう
予定でしたが
うちの子に
迎えたいと
言ってくれました。
有り難いです。🙏
↑捕まえてすぐのころ
↓怯えてる顔ですね。
 
里親さんの
お宅では
くつろいでます。 
(現在)
至れり尽くせりの
ゲージですね!ウインク
 
 
5月末生まれの
キジトラ兄さん
(3匹のお兄さん)
も預かりさんが
貰ってもらえそうです。

 
 
あと一匹、
男の子の茶トラ
は譲渡会で決まらず😭
 
以前、里親さんに
なってくれた方に
お願いしましたら
里親さんになって
くれました。
😆ありがと。
ちょっと
モフモフの毛で
少し大きくみえます。
3ヶ月なので
大きくなりました。 
性格は人懐こく
甘えたさん。
 

母猫の三毛猫さんと
5月生まれの
キジ白の仔猫
の避妊手術の為の
捕獲をしました。
 
捕獲器
二匹分
二つ用意したのに?
1つに
2匹はいりました!
成猫では
珍しいんだとか。
避妊手術して
地域猫として
リリースしました。

年内になんとか
猫のこと
終わりそうで
よかったです。
が…
いきなり死にそうな
猫さんが庭にきて入院
させることになったり。
そして、里親さんさがしで
子猫たちの
検査やワクチン代金
避妊手術2匹分
全てが
自費だったので
痛い出費でした。泣
でもほっておけなくて
することになりました。
当分節約生活です。