久しぶりの手紙とお弁当生活 | Y's D iary

Y's D iary

「自分の物語」
拙(つたな)く思える行動や気持ちでも表現してみるブログです
2023.9.23ブログ記事より



雨降りだから

今日は仕事行きたくないなー






角がはねるので、逆側に折ったら

折り後(線)が、、笑い泣き





2月は職場のシステムが変わって

いつも以上に 頭の中がごちゃごちゃ

ぐるぐる🌀です




母が介護施設に入るため

22日に夫婦で仙台行きます




そんな風にいつもより

慌ただしい日々に、

なぜだか急にお弁当作り始めました





最初の日のお弁当。

なぜかイシイのお弁当くんミートボールが無性に食べたくなったので詰めました。

切り干し大根は干し椎茸とちくわ入り






冷凍してもふわふわの卵焼き作れる、と

TV「あさいち」見て さっそくやってみたよ




マヨ水

マヨ水を卵液に入れたら、

砂糖2ツマミ  塩1ツマミ

あとは混ぜて焼くだけ





唐揚げは近所の行列できるからあげ屋さんのもの。切り干し大根も冷凍したよ。

ラップがホラン千秋さんのまねしました





ポールウィンナーソーセージとピーマン炒めて

これも冷凍したよ

大体こんな風なパターン






声サロンで紹介させてもらったホラン千秋さんの言葉✨

【作ってくれた自分に、

作ってくれてありがとう♡】




おいしいって感じた気持ちと

上の言葉がいっしょだなって感じました


ホラン千秋さんのブログ

ホラン千秋さんのお弁当に【安心】もらえたって

感じました✨






職場の新システムに

頭の中はますますごちゃリストだけど


自分で作ったお弁当に癒されてる




お弁当生活、続きそうです♡