草取りセラピー 父と庭 | Y's D iary

Y's D iary

「自分の物語」
拙(つたな)く思える行動や気持ちでも表現してみるブログです
2023.9.23ブログ記事より

こんにちは、ゆうこです



先日自分で開催した声サロンで

庭の雑草の話しをしたら、



翌日から

草取り、できてる、笑





香取線香4個で囲んだ中で

15分タイマーセットして

草取り始めました




意外に気分良くできて、

イヤイヤ言ってたのなんだろね?




ほんとに

声サロンマジックと思います

言ってみるマジック。

苦手なことを話してみるマジック。






声サロン告知のノートに

庭に出る時は 狩の気分で出る、と

コメントしてくださった方もいて




よっしゃ

狩るで〜〜〜、的なノリ

⬆︎

いや、何にでも

テンション上げると違いますね




今は主に砂利から出てる、

どくだみ抜いてます

砂利地だから すぐ抜ける

でも意外に根っこ長いね、






香取線香4個配置して

しっかり、蚊から守られてる

【結界張るの大事】

【他との境界線】

どくだみの長い根を見ては、

地球の中心に向かうってこういう事だよ

グラウンディングだよ、

、、、と、どくだみからのメッセージ(?)

、、、のような気がして楽しい





庭にでていると

そんな風に

自然から教わりながら、

自然を感じて、真似しながら

生きている 感覚がありました






あとね、

実家では庭のことは

全部父がやっていました

草取りはもちろん、

花の種や球根植えたり、

木を植えたり、

家庭菜園やったり、

軽トラック借りてたくさんの土を

買ってきて、庭を新しい土で ならしたり、

池を作ってみたり、






私は

次々に変化する庭を

ただ眺めるだけ、





大変な事は全部父がやってくれる


私は何にもしないでいい。

楽チンだ〜






そんな風に生きてきて、


今はその思いを疑ってみてる





ひょっとしたら

庭作りのアレコレ

楽しいから独り占めしてたんじゃない?!

お父さん、、、えー





昨日、日曜は

夫もリビング前の背の高い草を

抜いてくれました





買い物に出かけて

ホームセンターの花コーナー見ながら

少しずつ花も植えたいね

最初は

パンジーがビオラがいいなー

苗はいつ買えばいいかな


イメージは膨らみつつある今の庭笑い泣き





そんな会話しながら

とってもリラックスできた1日でした






魔除けの天眼石の勾玉を

ネックレスにしてもらいました

見ていると"かわいいなー"って思う♡