スカルプブラシを購入しました
 
 
 
私が選んだのはこちらですキラキラ
売り切れで白か黒しか
選べなかったんで白にしました
人気なんだなぁ✨
 
 
 
 
 
いい具合の大きさとカーブで
頭の丸みにフィットしやすいと思いました
指を引っ掛けて使えるのも
ブラシを持ちやすくて良いです電球
 
 
 
 
 
MEGUMIさんが言ってたけど
スカルプブラシを使うと
 
美容室で洗ってもらった時のような
頭(髪) が軽くなる感じ
 
ドライヤー時間が短縮される
 
髪がサラサラになる
 
 
これは私も感じました!!
 
お風呂上りにバスタオルで拭いた後
手をパーに広げて後頭部から
上に向かって髪の中に差し込んだ時に
 
頭皮から2cm上くらいまでの
一番髪の毛が密集しているゾーンに
なんだか空気が入りやすい感覚?
濡れた頭にひんやりした空気が通って
スーッとする感覚があって
頭皮から根元にかけて
スッキリしてる!って実感する照れ
 
 
 
 
 
 
このつたない語彙力で
意味を分かっていただけるだろうか…
 
 
 
 
 
私はショートヘアで
ブリーチ・カラーしてる範囲も
頭頂部だけなので
ダメージ部分は一般より少なめ
 
一応大昔にシャンプーも習って
日々の入浴でもそれなりに
丁寧に時間かけてやってたから
 
ブラシを使うだけで
そこまで変わるもんかな〜?
 
と思ったけど
 
 
 
 
 
違ったー!
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は
 
すすぎ、シャンプーの時と
 
湯船の中で頭皮マッサージ
 
 
1度の入浴で2回に分けて
ブラシを使ってますキラキラキラキラ
 
 
 
それから
頭痛がする時に
ドライヘアの状態でも
やってみたけど
これも気持ち良かったピンクハート
 
こめかみ上の側頭部や
後頭部を中心にグリグリすると
頭痛も和らぎました😊
 
 
 
 
 
自分の頭皮環境改善
顔のたるみ、ほうれい線予防
のためにも購入決めたけど
 
他にも理由があって。
 
 
娘の髪がめちゃくちゃ多くて
シャンプーが不十分なのと
少し内側が縮毛ぽくなってきたのが
気になっていて…
 

 

 

 『子どもの失敗カット』夏休みに娘のカットで初めての美容室に行ってきました。『娘の夏休みと美容室』運動記録7/25 夜 1時間 美観地区散歩子ども達がばぁばの家にお泊まりに行ったので…リンクameblo.jp




頭皮の毛穴が詰まっていると

健康な髪が生えてこないと

聞いたので

 

娘も毎日しっかり洗えるようになれば

髪質も変わるかなぁ?

真っ直ぐ生えてくるかも?

 

と期待して。

 

 

 

実際に、よく洗えてそうな

表面はストレートなわけで、

洗いが甘いハチ周り部分の

縮毛が多い感じするし!!

 

 

 

 

スカルプブラシが届いた日は

私が洗ってレクチャーして

 

翌日から自分でやると

おまかせしてたけど

 

一昨日ドライヤーした時確認したら

 

やっぱりあんまり上手く

洗えてなかった泣き笑いガーン

 

 

 

雑だからだと思う泣き笑い

 

昨日もっかいレクチャーしたので

徐々に洗い方習得してくれれば電球
 
小6になってからは
自分でドライヤーしてるんだけど
 
やっぱり全部任せてると
目が届かなくなって
気づけないから
ドライヤーはできるだけ
私がすることにしようニコニコ

 

最近の髪の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する