以前は徒歩2,3分の距離を

車で行っていました〜車

 

それだけ聞くと

え?そんな短距離なのに?

って思うかもですが

 

こちらは車社会なので

別に普通かな

 

 

でも


『#健康診断までに悪あがきする』来週は健康診断。    11月頃毎日の頭痛に襲われて改善のために背中や肩甲骨のマッサージを夫にしてもらい、頭痛が治ってからもマッサージを続けて貰っているのだ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

健康診断前に

少しは運動しとこ〜と

 

通勤を徒歩に切り替えてからは

 

 

徒歩通勤が基本になってきて

雨の日でも歩いてます。

 

ゴミ出しの日なんかは、

ゴミステーションが通勤路の途中なので

 

ゴミ出し忘れた!出し遅れた!

というアクシデントも無くなりました。

 

 

 

 

 

しかし弊害もあって、

 

タイトルにあるように

 

何かの都合で

車で職場に行ったにも関わらず

 

 

車の存在を忘れて

徒歩で帰宅して

しまったことが

3回もあります

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

それで、車を忘れたことを

すぐには気づかず

 

 

 

買い物に行こうと思って

あ、車忘れたー!!アセアセ

 

となったり

 

 

 

 

家族の誰かに

 

車がないからママいないのかと思ったよ

 

と言われて

 

あ!泣き笑い

 

 

 

となり、

車を取りに戻る始末です爆笑

 

 

 

 

帰る時、車のすぐ真横ではないけど

近くを通ってるのに

車が全く眼中に入らず

すっかり忘れちゃうって…

 

結構認知症のリスク高そう泣き笑い

大丈夫なのか私!!!

 

 

 

 

でも頭が徒歩

 

 

って思いこんでるというか

 

 

それだけ徒歩通勤が

板についた来たということだと

捉えておきます。

 

これから暑くなるので

日傘を忘れないようにしたいです傘

 

 

私の通勤手段は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する