来週は健康診断。

 

 

 

 

11月頃毎日の頭痛に襲われて

改善のために

背中や肩甲骨のマッサージを

夫にしてもらい、

頭痛が治ってからもマッサージを

続けて貰っているのだけれど

 

ずっと

自分でもストレッチしなさい

 

って言われてるのに

嫌がってほとんどしていなかった笑い泣き



が、健康診断を控えているので

昨日から仕方なく

股関節と肩周りのストレッチを

始めてみている。


昨日より少し前から

脇腹をしっかり伸ばすストレッチは

時々やっていて、

効果が出てきたのか

運動してないのに

お腹周りがすっきり見えるニコニコ飛び出すハート


宅トレしてた頃よりお腹薄いかもひらめきキラキラ

サイズ測ってないから

錯覚かもしれないけどー




寒さで身体がより縮こまってるので

伸ばす動作の大切さを感じてます指差し







続いて 

 

新年になって

寒かったり雨だったり

冬休み明けで生活リズムが

まだ整わなかったりで

 

徒歩数分の職場でさえも

車で行っていたのだけれど

信号に引っかかったら車のが遅いかも。

 

昨日から徒歩に変更。

 


朝昼夕の3往復するので

3千歩程度は歩けれる計算。


たった3千歩って感じだけど

仕事の行き帰りさえも歩かないと

1日2千歩以下とか普通なのでね…

ちゃんとしないとな。


 

夏~秋に頑張っていたウォーキングも

寒さのため休止中なので

比較的暖かい昼休み時間にでも

ちょっと歩こうか…なんて思いつつ

実行には移せず。。


とりあえず健診までは

徒歩通勤します!!

 

 



 

約3年前に頑張っていた

宅トレを辞めてしまって

そこからは運動を継続できなかった。

 

宅トレをしていた時の健康診断の結果は

今までにないくらい良かったのだけれど

 

あの時の数値をまた見たいけど…!!

気持ちが続かない。。。


 

 今は16時間断食と 

 せめてものストレッチで

なんとかならないかなぁ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

健康診断までに〇〇する

 

Ameba健康部