先日、最後の挑戦ってことで

ラスワン卵🥚様を移植してきました。



んで、前回採血💉したんだけど、

数値が微妙で・・・




んで、今日が・・・

最終結果発表

です。





前回は採血💉で判定だったけど

今日はエコー判定です



胎嚢が見えればOK🙆‍♀️です





ドキドキ



ドキドキ



ドキドキ



ドキドキ




見えない😔

グリグリグリグリやってくれたけど

いらっしゃいませんでした






産婦人科の先生は、

👩🏻‍⚕️「ハッキリ見えないから採血するね」

て言ってくれたけど、

妊娠していれば5人目よ??

気を使わんでいいのよ。

胎嚢はないよ。





👩🏻‍⚕️「とりあえず採血💉します」





…30分待機…





待機中のわたし↓

まてまて気持ち悪かったのはなんだったん?!

所謂、想像妊娠か?!

卵さんのレベル低かったからかな

やっぱ4以上ないと難しいんだな

やっぱ40過ぎてるからかな

私が頑張りきれなかったのかな

眠れない日々が続いてたからかな

でも昨日はぐっすり寝たな

でも誰を責めても結果は変わらんし

正直…私が悪いとも思ってない

だって12時間置きの薬投与頑張ったし

大好きなお酒も飲まなかったし

育児に仕事に不妊治療に頑張ったと思う

というかそもそも私は責められてないけどな

卵さんも元々3レベルだったしね

子宮環境が相当ベストじゃないと

くっつくのむずいよね

でもでも多少なり

私のお腹にいてくれたんだと思うんだ

ありがとうね






👩🏻‍⚕️採血の結果、数値はhCG値1.5

 前回の46.2から下がってしまったので

 残念ながら化学流産ということになります。

真顔りゅうざん…

👩🏻‍⚕️不妊治療はこれが最後と聞いてましたが

 継続治療はされますか?

不安いえもう終わりにします

👩🏻‍⚕️わかりました

 これまで大変頑張りましたね

 お疲れ様でした

ニコニコこちらこそ大変お世話になりました





妊娠できなかった涙ではなく

「流産」という言葉でウルッときて、

「お疲れ様でした」という言葉で

大粒の涙が溢れました

「流産」て聞くくらいなら着床しないほうが

ショックなかったかもな

でもやっぱり数時間だったかもしれないけど

多少はお腹にいてくれたんかな







病院、先生方には大変お世話になりました

良い病院に巡り会えてよかったです






コインお会計コイン¥2330






ということで

私の不妊治療物語完結しました




不妊治療やるまでは

想像の上での辛さでしかなったけど

採卵できない辛さ、

卵が育たない辛さ、

移植ができない辛さ、

着床(妊娠)できない辛さ、

薬に縛られる辛さ、

とにかくお金がかかる辛さ、

いろんな辛さがありました。




採卵できた喜び、

卵が育った喜び、

移植ができる喜び、

着床(妊娠)できた喜び、

そして、無事に誕生した喜び、、、

いろんな喜びもありました。




"この病院でよかった"と思えるのは、

"ここまで頑張ってよかった"と思えるのは、

無事に子供が産まれたから

言えていることだと思うけど……





よく頑張った家族たち!

よく頑張ったわたし!!

て褒めてもいいよね。






そっちゃんが

不妊治療を経て私たち家族のもとに

産まれて来てくれたことを

改めて感謝するとともに

そっちゃんの姉兄兄も含めて

命の大切さ・妊娠は奇跡

実感しました





さて、育児はまだまだ続く!!!

100歳人生、まだ半分も来てない!

楽しくいこー!!!




ちゃむさーん(T T)5人目の夢は夢でした〜

自然妊娠するかもだけど笑

↑諦めてないwww