本番に弱い娘

4/17から仕事復帰しました!!


慣らし保育では9時から預けていたけど

復帰後は7時15分から預けます。



当然ながら、、、

だーーれもいない🤷‍♀️

先生2人だけ。



慣らし保育では一度も泣かなかったのに

誰もいないからか抱っこからおろすと、

バッグの紐を必死に掴みながらメソメソおねだり



ギャー大泣き泣きじゃないところが

おねだり「わかってるけどさびちいの

と言ってるようで

わたしが涙ぐんじゃいました悲しい



お迎えは17時50分

この時は10名くらいの子どもたちがいる。

一番最初&一番最後だけは避けてあげたい。



お迎えに行くと先生から

園での様子を教えてくれました!



朝は他の子がいないので

ちびっ子達が来る8時くらいまでは

のーんびり過ごせてるらしいです泣き笑い


そして必ず寝るらしいです泣き笑い


朝寝をしたあとは元気いっぱいに遊んで

また午前寝するらしいです泣き笑い


でも、おやつの時間とごはんの時間には

必ず起きてくるらしいです泣き笑い


離乳食はあまり食べず

ミルクを出すとグビグビ🍼ニコニコらしいです泣き笑い


自分で持てるのすごいです👏

と褒められました♡

唯一の特技かもしれません泣き笑い


お昼寝もしっかり取れてるようで

離乳食をしっかり食べられるようになれば

あとは心配ないかなぁ知らんぷり



あ!!!

ココで書いた例の連絡帳問題ですが、

無事に書いてくれるようになりました♡


💁‍♀️「連絡帳って毎日書くってことであってますよね?いつも園側の欄はハンコしかないから、コチラも書かなくてもいいのかなー?って思ってたんですけど、、、」


と園長に話したら、

翌日からびっしり!!!

書いてくれるようになりました🫶🏽





大家族旅行✈️


復帰直前に一泊二日で大家族旅行✈️に

行ってきました🫶🏽


総勢14人+1匹

そっちゃんは長女に抱っこされます♡

前日は↓この人数+3人いたよ笑

温泉にも一緒に入れました♡

温泉きもちかったなぁ♨️



甥っ子もそっちゃんを可愛がってくれます🫶🏽

そっちゃん…デブゥ〜🐷だな



時には放置されてました😂

わたちを忘れないでね♡


姉や双子兄が

ずっとそっちゃんの面倒みてくれたので

本当に楽チンラブラブゆっくりできましたラブラブ


ワイワイキラキラガヤガヤピリピリワチャワチャ笑い

でしたがとても楽しかったです🫶🏽